« 五稜郭その2 | トップページ | 函館の夜 »

2009年5月10日 (日)

ハッセルで五稜郭

182 Hasselblad 500EL + Planar 80/2.8 + Fuji SuperG 100

ハッセルで撮影したネガを一日掛けて現像しました。その数8本、さらに35mmを3本現像したので、もう当分現像したくありません。現像タンクが小さいので35mmで同時に処理できる本数は2本、120は1本しか出来ないので、同じ作業を10回行いました。1回30分として5時間!さすがに疲れました。さらにポジがあるのですが、これは現像できませんのでお店に出しました。
五稜郭は実に石垣の美しい城でした。満開の桜が良く映えます。
12 Hasselblad 500EL + Planar 80/2.8 +T-MAX400

部活帰りの中学生でしょうか?皆で花見に来たようです。自転車でも気軽に入れるのはいいですね。
08
Hasselblad 500EL + Planar 80/2.8 + Fuji SuperG 100

自転車が実に気持ち良さ気です。まさに春真っ盛りですね。

|

« 五稜郭その2 | トップページ | 函館の夜 »

コメント

よくがんばりました!!!
現像の上がりを楽しむことなく、次々と作業をするのは
大変でしょうね。綺麗な仕上がりを拝見して、正に“努力賞”を差し上げたい気持ちです。恐れイリヤシタ。

投稿: elmax | 2009年5月11日 (月) 09時07分

Elmaxさん、こんばんは
努力賞ありがとうございます(笑)単調な作業ですが仕上がりを想像して楽しみながらやってます。今回は蛇口から出た水温がちょうど20℃だったので温度調整が不要でかなり助かりました。それが無かったら挫折していたかも...

投稿: ろばーと | 2009年5月11日 (月) 23時43分

石垣に桜。
モノクロかと思わせてカラー
構図といい、ずばり私の好みです。

投稿: yasu | 2009年5月13日 (水) 13時01分

ありがとうございます。
ウエストレベルで構えると石垣の上が写ってしまう状況だったので、頭の上に掲げて下から覗いて撮影しました。狙い通りだったのですがフィルムに傷がぁ...

投稿: ろばーと | 2009年5月13日 (水) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五稜郭その2 | トップページ | 函館の夜 »