« またマウント増えてしまった... | トップページ | 明日晴れるや »

2009年6月 2日 (火)

おっといつの間に...

28 Nikon S3 Black Limited + Nikkor35/1.8 + ACROS

ニコンFを手に入れてからまだ一週間も経っていないののに、もう既にレンズを手に入れてしまいました。

それはこれです。

R0013241 NIKKOR-S 55mm/F1.2

どうせ買うならと一番明るいやつを買いました。さすがにノクトは買えませんので、同じ明るさで球面レンズのものにしました。製造年もまだFが生産されていた時代のものですのでOKでしょう。
しかしでかいレンズです。テーブルに置くとお辞儀をするどころではなく、レンズの方がボディより下に出ていますので、先に下に付いてしまいます。重さもすごくレンズ単体で440g、ボディと合わせると1.1kgを超えます。デジ一なら高倍率ズームを付けてもお釣がきますね。
それにしてもこの重厚感、たまりませんね。

ああ、早く写真を撮りに行きたい。

|

« またマウント増えてしまった... | トップページ | 明日晴れるや »

コメント

こんばんは~
NIKKOR-S 55mm/F1.2・・・
欲しいレンズです。
どんな描写をするのか?レポート楽しみにしています。

投稿: ginji | 2009年6月 3日 (水) 02時03分

ginjiさん、ご無沙汰です。
この間はすいませんでした。次こそは参加しますね。その前に飲み行きたいですね~
いきなり行ってしまいました。しかし大口径の割りにお手頃ですね。F1.2級では一番安いかも?新型ノクチの1/100位でした。

投稿: ろばーと | 2009年6月 3日 (水) 21時17分

黒ニコン・ロバートさんですね。
Fのブラック、最高にカッコいいです。
レンズ、またまた渋いのを選びましたね。

投稿: Shige | 2009年6月 3日 (水) 22時44分

ありがとうございます。
カメラに恥じない写真を撮れる様がんばります。
レンズ、眺めながらニヤニヤしてます。
果たしてどんな写りをするのやら。

投稿: ろばーと | 2009年6月 3日 (水) 23時09分

また目に毒な組合わせ。
欲しくなるだろ!

しかしこの組み合わせのカメラ・レンズを学生時代に持ってたら人生変わってたかもね?ちなみに不肖は同い年。

投稿: yasu | 2009年6月 4日 (木) 13時33分

はじめまして。
Leichicaさんの所からお邪魔します。
いいですよね、ブラックのF。
僕も大好きです。
で、このレンズも好きです。
開放のボケは暴れますが、とてもいい描写で気に入ってます。
確かに重いんですけどね(笑
http://blog.goo.ne.jp/ben1967523/e/5f32566c178e5b9080763ea7322615c1

投稿: ben | 2009年6月 4日 (木) 18時53分

yasuさん、こんばんは
やばいですよねぇこの組み合わせ。Fもっかい買い戻すべきでは?(笑)

きっと今頃は本当にJapanese Famous Fhotographerだったかも知れませんね。でも私はカメラは仕事では無いから楽しいのだと思います。

投稿: ろばーと | 2009年6月 4日 (木) 23時32分

benさん、はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
ブログ拝見させて頂きました。素敵な写真が沢山で素晴らしいですね。写真展も開催されていてすごいですね。これからもよろしくお願いします。

いいですよね、ブラックのF。
私も根が天邪鬼なもので、ニコンは偉大すぎて敬遠してたんです。でもSPにやられて、ついにFに行ってしまいました。結論として、やはり良い物は良いです(笑)

投稿: ろばーと | 2009年6月 4日 (木) 23時40分

打ち手が早いですね!
しかもF1.2とは。
このレンズ持ってます
もっと外観は擦れまくっています
これも確かマルシーじゃなかったかなぁ…

わたしゃ未だにニコンは恐れ多くて、ほとんど使えません
ニコマートならなんとか蕁麻疹も出ないようです、へへへ。
SPでも転がり込んでいただければ、治るかなぁ(^^)ヾないない

投稿: ミモパワーOM-1 | 2009年6月 5日 (金) 12時39分

ミモパワーOM-1さん、こんばんは
今までニコンFマウントには縁がありませんでした。周りから勧められても、フォーカスリングと絞りが逆だから嫌!と言って拒否していたのですが、やられてしまいました。
これもお持ちなんですね、マルシーだとちょっと新しいやつですね。
私のSPは絶対に手放しませんからね!!(笑)

投稿: ろばーと | 2009年6月 6日 (土) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またマウント増えてしまった... | トップページ | 明日晴れるや »