« 国立新美術館 | トップページ | ツクツクボウシ »

2009年8月 8日 (土)

無線LAN導入

115 Hasselblad 500C + Planar 80/2.8 +T-MAX400

先日ついにというか、やっとというか自宅に無線LANを導入しました。
「何を今更」と思われるかも知れませんが、今まで特に欲しいと思わなかったので、ずっと有線LANで済ませていました。有線の方がセキュリティーの面で優位ですし、自宅のPCの構成はデスクトップが2台という変な事になっていたので、有線で固定されていても何の問題もありませんでした。
それがどうして無線化したかというと、先日紹介したiPod touchを購入したからです。音楽や写真のダウンロードはPCにUSB接続すれば出来ますので、必要性を感じなかったのですが、せっかくアンテナを内蔵しているので使わなければ勿体無いと考え、無線LANを購入しました。設定に少し手間取りましたが無事に完了。
最初に繋がった時はちょっと感動しました。「これはすごい」と。
今までネットに接続するにはデスクトップPCを立ち上げ、デスクに向き合わなければ出来なかった事が、ソファに寝転がりながら閲覧出来るんです。
「そんなの当たり前」ですって?
その通りです。いつの間にか時代から取り残されていたようです(笑)
こうなってくるとさらにiPhoneが気になります。だってこのまま外でも使えるんでしょう?やばいっす(笑)

写真は上野の国立博物館です。海老蔵さんが腕組みしながら飴玉舐めていた場所です。この扉の奥は2階まで吹き抜けになった部屋の2階のテラスに通じています。atre上野のような感じと言えば分かるでしょうか?

|

« 国立新美術館 | トップページ | ツクツクボウシ »

コメント

いらっしゃーい。

投稿: m_hash | 2009年8月12日 (水) 19時44分

えらく短い悪魔の勧誘ですね(笑)
来年まで待っててね~

投稿: ろばーと | 2009年8月12日 (水) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国立新美術館 | トップページ | ツクツクボウシ »