« ウィーンからやって来たPentiII | トップページ | ペトリハーフ7 »

2009年8月27日 (木)

ガンダム大地に立つ

Dscf1442Fuji Fine Pix Z250fd

ついにと言うべきか、やっとというべきか先週末にお台場に出現した実物大ガンダムを見に行って来ました。
きっと日中は込んでいるだろうと言う予想からパレットタウンで遊んで、日が暮れてから展示されている潮風公園を目指しました。
途中の東京テレポート駅を過ぎてから人が多くなって来ました。
「いつもより人が多いな~」
位に考えていたのですが、湾岸線をまたぐ国道に達した時、向こうから凄い数の人が流れて来ます。
「いったい何なんだ?」
フジテレビとDECKSの間の道路を西へ向かって歩いていくと、向かってくる人の数がさらに増加します。
「まさか、ガンダム?」
ようやく会場の潮風公園に着くとさらに人が増えます。
「日曜の夜にこんなに人がいるなんて・・・」
公園に入ったはいいものの木々が多くて中々その姿が見えて来ません。
しばらく歩くと後姿が...
「おお・・・」
思わず声が漏れてしまいました。
グルッと正面まで回り込んだのですが凄い人です。まるで夏のロックフェスティバルのようです。しかもみんな携帯を向けて写真撮ってます(笑)
暫く待つと音楽とナレーションが流れ、ガンダムが首を振ります。
その度に歓声と携帯のシャッター音が鳴り響きます。
「おおー、ピンピロピーン」
話には聞いていましたが、凄いリアリティーです。
実在しないのにリアリティーというのも変な話ですが、もし実在したらそうだろうなと思わせる細かい装飾が施されています。
ちょっと感動しました(笑)

公開は8月31日までだそうですので、まだの方は是非に!
それ以降は解体する予定ですが勿体無い。どっかで再展示しないのかしら?

|

« ウィーンからやって来たPentiII | トップページ | ペトリハーフ7 »

コメント

夜に強いデジカメと言う伝説?に加えて、また新たな夜に強いコンデジがソニーから発売されるとか。しかし、東京の夜は本当に明るいので、暗視野装置(ノクトビジョン)的なカメラは全く不要のように思います。

投稿: Elmax | 2009年8月28日 (金) 09時36分

こんばんは~
ついに行ってしまいましたね( ̄▽ ̄)
ホントにリアルですよね~
それとあまりの人の多さにビックリ。

こちらのサイトももっとスゴイと思います。
http://ironwork.jp/monkey_farm/botoms/botom-top.html
スコープドックを一人で造ってます。
・・・ありがたい事にアジトにお邪魔してじっくり見せてもらいました。
・・・ハッセルで撮ってみたいですww

投稿: ginji | 2009年8月29日 (土) 01時16分

Elmaxさん、こんばんは
私的には高感度に強い事よりも、同感度であればノイズが少ない事に興味がありますね。
足元が見えない位の暗闇なんて都内ではありえないでしょうね。

投稿: ろばーと | 2009年8月29日 (土) 22時56分

ginjiさん、こんばんは
本当に凄いですよね~
人は多かったですが見れて良かった。

スコープドック、キリコですね。
中目黒にこの方が造ったピザ屋さんがあるらしいですね。一度行ってみたいです。

投稿: ろばーと | 2009年8月29日 (土) 23時00分

実物大ブームですなぁ。
やはり行かれましたか。
来年は多分赤いのが隣に・・・
って感じですか。
僕の世代はこっちが興味ありですけど、
神戸の鉄人は神戸製鋼の鋼鉄製です。
溶接行程がロボット製造って感じです。
http://www.kobe-tetsujin.com/monument.html

投稿: 党首 | 2009年8月30日 (日) 01時55分

党首さん、こんばんは
来年は赤い彗星が来ますかね?これだけ人気があると現実味を帯びてきますね~。

鉄人ですか~すごいです。
神戸製鋼だけあってフルメタルですね~
素材的にはこっちの方が好みです(笑)
私の時代はカラーのリメイク版が放送されていましたが、ガンダムの後だった為か、あまり人気は出ませんでした。
でもこれは是非とも見に行きたいですね。

投稿: ろばーと | 2009年8月30日 (日) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウィーンからやって来たPentiII | トップページ | ペトリハーフ7 »