« ツクツクボウシ | トップページ | 47都道府県言えますか? »

2009年8月14日 (金)

葛西臨海水族館

R0013537RICOH R4

昨日、テレ東の歴史番組に出てきた日光東照宮に行きたくなり、早速調べてみると1000円ちょいの料金で、2時間弱で行ける事が分かり、軽い気持ちで行ってみる事にしました。
電車に乗って春日部まで行き、快速に乗り換えようとすると、人人人...
朝のラッシュ並みの混雑です。当然席に座る事は不可能です。軟弱者にこの先1時間半を、満員電車で立ったまま過ごす体力はありません。即座に回れ右をして別のスポットを目指しました(笑)

考えた結果、葛西臨海公園に行く事にしました。なぜかと言いますと、単純に涼しそうだったからです。
しかしそんなに甘くはありませんでした。ここも人で一杯で水槽に近寄ることが出来ません。しかも人の熱気でムンムンしてます。魚は殆ど見る事が出来ませんでしたが、外のペンギンは良く見る事が出来ました。まだ子供のペンギンが多数いて、とても可愛らしかった。
R0013534 でもこいつはちょっと目つきが怖かった。
「何見てんだよ!」

|

« ツクツクボウシ | トップページ | 47都道府県言えますか? »

コメント

チョッと夕食の品物をと思って昼過ぎにデパ地下へ。
いや~、すごい人出で年末の買出し風景のよう。
アンティ残党ならぬ盂蘭盆会残党だ~。クタビレタ。

投稿: Elmax | 2009年8月15日 (土) 19時48分

こんばんは。
確かに怖い、この目つき。
愛らしいスタイルしてるのになぁ。

蝉のアップを見るとバルタン星人と反応してしまうのはおじさんの証明か。

投稿: Kenclip | 2009年8月15日 (土) 21時20分

Elmaxさん、こんばんは
今年の盆は近場で済ませた方が多いようですね。やはり不景気の影響でしょうか。
来週はカメラ市です。久々に集合ですね。

投稿: ろばーと | 2009年8月15日 (土) 22時03分

Kenclipさん、こんばんは
ひこにゃんも可愛いですが、ペンギンも可愛いでしょう。
これは踏ん張っていた表情のようで、この直後に大量に噴射していました(笑)

そうそうバルタン星人ですね~
フォッフォッフォッ...

投稿: ろばーと | 2009年8月15日 (土) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツクツクボウシ | トップページ | 47都道府県言えますか? »