« 新型ライカ? | トップページ | TDL再び »

2009年9月11日 (金)

ライカM9

762 Petri Half7 Petri28/2.8

9.9.9に本当に出ましたね。
出すならこの日以外に無いだろうとは思いましたが、
正直こんなに早くフルサイズが出るとは意外でした。
しかもお値段はM8.2から据え置き!
これは売れるだろうなぁ
でも私は買いませんよ。誰ですか?
買わないでは無くて買えないだろうと言っているのは(怒)
ええ、そうですとも買えませんよ~(笑)
こんな高価な物を買った日には家庭崩壊ですからね(笑)

実の所、この影響でM8が安くならないかなぁと思っています。
でも電気系の信頼性の低さと保障期間が切れた後の修理費が高額な事を考えると、幾ら安くてもどうなの?と思ってしまいます。

負け惜しみに聞こえるかも知れませんが、私はやっぱりフィルムが好きです。

|

« 新型ライカ? | トップページ | TDL再び »

コメント

まさしく同感!
買えないし、お金があっても中古カメラ買うだろうし・・
何よりフィルムが好きだから・・

投稿: yasu | 2009年9月12日 (土) 00時24分

yasuさん、こんばんは
そうそう、M9一台のお金があったら
国産中古カメラ何台買えるやら...
これからもフィルムで行きますよ~

投稿: ろばーと | 2009年9月12日 (土) 20時23分

私も同感です。
コレだけの予算があれば程度の良いM3、ハッセルブラッド、ローライフレックスの三種の神器が揃っちゃいます。いや、今ならお釣りも来ますね。

投稿: Kenclip | 2009年9月12日 (土) 22時29分

Kenclipさん、こんばんは
そうですね~いろいろ買えますね。
何買おうかな...
と考えていると、
「何考えてるの?」
「えっ俺なら何買うかなと。」
「何買うの?」
「そうだなぁ.」
「私はMPが欲しい!」
「MPって今の?」
「ううん、古い奴!」
「ちょっと待てM9が5台は必要だぞ」
「てへっ」
M9買う方が安いかも知れません(笑)

投稿: ろばーと | 2009年9月12日 (土) 23時04分

こんばんは。
M8にはあまり興味ありませんでしたが、
フルサイズとなると物欲ワクワクですね。
ハーフ党もこれにはかないません(汗)
leicaもメジャーUPサイクルが
早くなってきましたね。
持カメラすべて売っても買えるかなあ・・・

投稿: 党首 | 2009年9月12日 (土) 23時20分

党首さん、こんばんは

党首がなにをおっしゃる。
これではハーフ党も政権交代でござるよ(笑)
でも、さすがにMマウントでフルサイズは
グラッと来ますよね。

実は私も手持ちのカメラ+レンズを売ったら
幾らになるか考えました(笑)
結論としては今しかないフィルムを使い倒す!
しょせんは家電、消耗品ですよ...ね。

投稿: ろばーと | 2009年9月12日 (土) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新型ライカ? | トップページ | TDL再び »