« 車いろいろ | トップページ | ライカM4? »

2009年9月29日 (火)

カメラ市の後で

26 Pentacon Penti II Domiplan V 30/3.5 +PRESTO

先週末は有楽町でのカメラ市でした。
カメラ市があるとカメラ好きな方々で集り、語らうのが恒例になって来ました。
これも幹事のO氏のお陰です。ありがとうございます。
今回の集会は土曜日だったのですが、私は仕事が入っていたので、ベルダッシュで交通会館の12階に到着すると、ちょうど飲みに移動するメンバーと鉢合わせ。
飲みの場所が分からなかったので、そのままエレベーターで降りました。
そんな訳で、会場には入りませんでした。純粋に飲みに行っただけです(笑)
その後は銀座と有楽町のガード下(露天)で楽しいお酒を頂きました。
また次回もよろしくお願いします。

今回は前回のカメラ市でジャンクで購入して、先日紹介したように修理が上がったPentiを持って行きましたが、酔っ払っているのでロクな写真がありませんでした(笑)

|

« 車いろいろ | トップページ | ライカM4? »

コメント

Pentiの写真はガード脇の飲み屋街のムードに
ぴったりマッチしてますね。ご一緒したかったので
すが、眠気に勝てませんでした。次回は頑張ります。

投稿: Elmax | 2009年9月30日 (水) 09時40分

こんばんは。
なかなか味のある写真ですね。
画面の傾きがろばーとさんのアルコール度を示していますね。(笑)

投稿: Kenclip | 2009年9月30日 (水) 20時02分

Elmaxさん、こんばんは
お疲れ様でした。カメラ市で大量のカメラを物色していると、物凄く目が疲れますね。歩数も相当な数行ってそうですし。
次は落ち着いて飲める所がいいかも知れませんね。

投稿: ろばーと | 2009年9月30日 (水) 21時27分

Kenclipさん、こんばんは
酔って手元がおぼつかなくなっていたようです。撮った事すら覚えていません。
左の新幹線は倒れてきそうな位傾いてますな(笑)

投稿: ろばーと | 2009年9月30日 (水) 21時30分

酔眼の臨場感が良く出ていて好きな写真です。
ホッピーの提灯の奥、『トラジ』の看板の垂直が取れている所と
スローによるブレが無い所を見ると、案外脇も閉まった鋭い眼光が
思い浮かびます。さすが、カメラを持つと背筋が伸びる?

投稿: yasu | 2009年9月30日 (水) 22時30分

yasuさん、こんばんは
ハーフですと横位置が縦画面なので自然と脇が締まってブレに強くなり、またシャッターショックが皆無である事も有利に働いたようです。
それよりもホッピーの力が大きいのかも?

傾いてるのか分からなくなってきました。右の建物が果たして垂直なのか怪しいですから...

投稿: ろばーと | 2009年9月30日 (水) 23時30分

ガード下の赤提灯は、まさに東京のイメージです
モノクロですと、ウルトラQの世界に迷い込んだ気がします
昭和の映画のポスターのようにも見えます

投稿: ミモパワーOM-1 | 2009年9月30日 (水) 23時39分

ミモパワーOM-1さん、こんばんは
東京のイメージなんですか?
どこでもそうだと思ってました。

本当だ、ウルトラQの雰囲気ですね。

投稿: ろばーと | 2009年10月 1日 (木) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車いろいろ | トップページ | ライカM4? »