« イギリス人? | トップページ | ライカM9 »

2009年9月 8日 (火)

新型ライカ?

R0013594巷では明日発表予定の新型ライカM9の話題で持ち切りですが、
こちらキャノネットカッタカでは一足早く新型ライカ型カメラポーチをご紹介します。
こちらあのラ〇カM型のディテールを余す事無く再現した、
今回限りの商品になっております。
分割払いはなんと今だけ最高35年払い、もちろん金利手数料はキャノネットカッタカが負担します。そして今なら何とさらにもう一個...

というのは冗談で、既にコメント欄にて明らかになってしまった
デジタルカメラポーチです。
もちろん通販ではなく、先日のカメラ市の日に別行動をしていたパートナーが
新宿〇井で買ってきた物です。
これがなかなか良く出来ていて、かなり好きな方が作ったであろうと思われます。
リベットの位置が憎いでしょう?

こういう小物は集め始めると楽しいですね。

ところで明日、本当にM9とX1は出るのでしょうか?
出てもとても買えませんけれどね(笑)

|

« イギリス人? | トップページ | ライカM9 »

コメント

気になるぅ~、カメラ・ポーチ。先日偶然に上野駅の改札口で見たのですが、その後全く見ません。先にリークしてしまいゴメンなさい。
M9本当に9.9.9.で出るのでしょうかね?アメリカのブログでは“うわさ”として大勢が騒いでいるようですけどね。

投稿: Elmax | 2009年9月 9日 (水) 13時24分

カメラボーチ、作者の情熱に感服しました。

9.9.9は金銭的にライカに走れませんのでBeatlesに走りました。

投稿: Kenclip | 2009年9月 9日 (水) 19時50分

Elmaxさん、こんばんは
気にしないで下さい。私が勝手に暖めていたのですから、それに今はリークが流行のようですからね(笑)
まだ売っているかと思いますので、ご案内しましょうか?黒もありますし一眼タイプもあるそうですよ。

M9を出すとすればこれ以上の日はありませんよね。そういえば銀河鉄道999も今日でした。

投稿: ろばーと | 2009年9月 9日 (水) 21時56分

Kenckipさん、こんばんは
すごいでしょう、でも背面もしっかり作ってあるんですよ。バックドアの分割線や感度ダイヤルにファインダーまでも再現してあるんです(笑)

リマスター版が発売されたそうですね。音質的にかなり良くなっているとか?今の技術は凄いですね~

投稿: ろばーと | 2009年9月 9日 (水) 21時59分

こんばんは
一眼風はこれです。
http://vgvd.jp/vv/goods/00000hi940/
ビレッジバンガードで売ってますよん。
二眼もでないかなあ。

投稿: 党首 | 2009年9月 9日 (水) 23時26分

ライカデザインも、ポシェットになるとおフランスのアンニュイを感じます ニャハッ

投稿: ミモパワーOM-1 | 2009年9月10日 (木) 22時55分

党首さん、こんばんは
おおビレバンで売ってましたか。
でも一眼タイプは高いなぁ。
やっぱミラー付いてる分コスト掛かってるのかな(笑)
二眼タイプはいいかも、コンデジだと縦に入れれた方が取出し易いですからね。

投稿: ろばーと | 2009年9月10日 (木) 23時17分

ミモパワーOM-1さん、こんばんは
さすがはお目が高い、これはエルメスバージョンですから、おフランスのエスプリを感じるのも無理はありません。
なんて、色は似ているんですけれどね。

投稿: ろばーと | 2009年9月10日 (木) 23時20分

うゎっ!かぶっちゃったぁ!

あ、ども DaYeです ご無沙汰してます
私も同じ色の持ってます
 (エルメスバージョン狙ったんじゃなくて
 色違いがあるのを知らずに色を確かめずに
 買っちゃったんですが)
お二人揃って上洛された6月の会合に
家内のCoolpix入れて(XAやB35はちょい窮屈)
持って行こうかと思ったんですが
却下されました。

これで底板がベルクロで外せたら
笑えるなぁ....あ、改造する気はないですけど..
VillageVanguardには
SLRっぽいのも、ダイアナっぽいのも置いてありますね。


それと、いつの間にか我が家にも例の甲虫楽団の
リマスター版のBOXセットがありました。
我が家のCD収納キャビに入る形じゃないので
置き場を考えなくちゃ...

投稿: DaYe | 2009年9月11日 (金) 23時39分

DaYeさん、こんばんは
どうもお久しぶりです。
もうあれから3ヶ月も経つんですね~
時が経つのは速いものです。
その時既にお持ちだったとはさすがです。
持って来られれば盛り上がったのに?
フィルムカメラはサイズ的にちょっと難しいですね。

底板外れてもあまり意味無いような...
SDカードでも挿しますか(笑)
ダイアナ風もあるのですか?
明日探して来ようっと。

BOXセットをお買い上げですか。
すごいですね~
買っておくべきなんだろうか...

投稿: ろばーと | 2009年9月12日 (土) 20時20分

DaYeです

突然の乱入失礼しました。

カメラ型のデジタルカメラ用ポーチはこんな感じです
 ↓
http://astore.amazon.co.jp/suzukishop-22?_encoding=UTF8&node=4

投稿: DaYe | 2009年9月12日 (土) 22時22分

DaYeさん、情報ありがとうございます。
こんなに種類があるんですね~
欲しいけれど何個も持っていてもなぁ...(笑)

投稿: ろばーと | 2009年9月12日 (土) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イギリス人? | トップページ | ライカM9 »