« 高速無料化は反対です | トップページ | カメラ市の後で »

2009年9月24日 (木)

車いろいろ

117 Hasselblad 500C + Planar 80/2.8 + Fuji SuperG 100

シルバーウィーク真っ只中に富士山の麓までピアッツアミーティングに出掛けて来ました。第一回の1997年からの開催ですので、もう13回目の開催です。
そんなに経ったという感じは無いのですが、お父さんに連れられて来ていた、当時小学生の子がもう二十歳で、お父さんの車で参加していてビックリです。そりゃどうりで年取る訳だわ(笑)

昨今は「エコカーに買い換えればエコロジーだ」といった風潮ですが、古い物を大切に使う事もエコロジーだと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

今回もいろいろと面白い車が集まりましたが、一番気にいったのはコレ。
車違うやないか、というのは無しで(笑)
144 Pentacon Penti II Domiplan V 30/3.5 + Acros

レプリカとの事ですが、凄く良く出来ていました。
格好いい~!!

|

« 高速無料化は反対です | トップページ | カメラ市の後で »

コメント

これって、シルビアオープン?

古い車はそれなりに排出ガスが・・
なんて言いますが、新しい物を作る時に出る温暖化ガスに比べ
微々たる物と思うんですが、これが産業成長至上主義の考えに
なると買い替え需要のビジネスチャンス!
なんか違うんだけどなぁ

投稿: yasu | 2009年9月25日 (金) 08時17分

お母さんの車でーす。

お母さんはAT嫌いのMT好きでお父さんはMT嫌いだそうで・・・

うちの車乗って楽しいと喜んでいたっけ。。

投稿: かわばたでっす | 2009年9月25日 (金) 19時38分

yasuさん、こんばんは
本当のエコはメーカーが車の生産を止め、今ある車用の電気自動車へのコンバートキットを製作することと思います。
でないと古い車は輸出されて海外で使用されるだけで、二酸化炭素の排出量は増える一方ですからね。見かけ上の日本国内の排出量は減るかな?

コレは西部警察で石原裕次郎扮する木暮課長の専用車ガゼールオープンのレプリカです。

投稿: ろばーと | 2009年9月25日 (金) 22時14分

かわばたさん、こんばんは
そうそう、お母さんの車でしたね。
お父さんは白い方でした。
面白い家族ですよね~

投稿: ろばーと | 2009年9月25日 (金) 22時15分

ガゼールですか、ほんと、久しぶりに聞く名前です
そんな車ありましたねぇ。
同僚に西部警察フリークがいて、語りだすとうるさい
仕事はそんなにしないんだけどねえ

投稿: ミモパワーOM-1 | 2009年9月26日 (土) 22時06分

昨晩は写真をいただきましてありがとうございました。綺麗なプリントで良い記念になりました。ろばーとサンのメアドが変わりましたかね?

投稿: Elmax | 2009年9月27日 (日) 10時46分

ミモパワーOM-1さん、こんばんは
ガゼールはいつの間にか消えたと思ったら、モデルチェンジをして180SXになったようです。
西部警察が好きでも仕事はしないといけませんなぁ(笑)

投稿: ろばーと | 2009年9月27日 (日) 21時47分

Elmaxさん、こんばんは
ちゃんとした焼きのプリントをお渡ししたいのですが、設備が無いものでインクジェットでお許し下さい。紙を絹目にすると意外といい感じになります。
メアドは変えていませんが届きませんか?一度空メールを送っておきますね。

投稿: ろばーと | 2009年9月27日 (日) 21時51分

お疲れさまでした。
いや〜ろばーとさんも
ハーフがかなりお好きですね〜
楽しい語らいでした!
酔ってお話したkonicaEYE2はハーフでは写りもいいし、かなり使いやすい気がしますよ。
今度見つけてみてください。レストアはちょっとだけややこしいですけどね(笑)
写真どうもでした!

投稿: 党首 | 2009年9月28日 (月) 18時46分

党首さん、こんばんは
何故か最近はハーフが増殖しています。
党首の影響かな(笑)
気軽に買える値段なのがいいですね。
KonicaEYE2はチェックしてみます。
コニカだけにレンズは良さそうですね。

実に楽しく有意義?な語らいでしたね。
またよろしくお願いします。
昨日の写真もありますしね。

投稿: ろばーと | 2009年9月28日 (月) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高速無料化は反対です | トップページ | カメラ市の後で »