« 台風一過 | トップページ | 旧岩崎邸庭園 »

2009年10月13日 (火)

チンクエチェント秩父ツーリング

013
Hasselblad 500C + Planar 80/2.8 +T-MAX400

日曜日に写真仲間のginjiさん主催のキャンバストップツーリングにまたお邪魔してきました。私は3回目の参加ですが、今回で11回目の開催だそうです。すごいですね~。
今回の行き先は秩父方面です。距離的にはそう遠くもないのですが、機会が無く行った事がありませんでした。
東北道→外環道→関越道というルートでしたが、関越道は40km近い渋滞でうんざりでした。でも下道に下りてしまえば、渋滞も無く楽しいツーリングでした。

しかし、チンクの後を走るのは本当に楽しい経験です。
一列になって狭い峠道をちょこまか走り回る、色とりどりの後姿はとても愛らしく、見ていて幸せな気分になり、頬が自然と緩んで来ます。
でも、うっかり後姿にうっとりしていると、置いていかれてしまいます。センターラインがあったり無かったりするような狭い峠道では、その小さい車体を生かして思いの他速い存在です。登りのタイトコーナーなどでは、こちらの車がハイギアードな事もあって一速まで落としている所を、何事も無いかのように軽々と登って行きます。
トンネルをくぐると、前を行く複数台のチンクの空冷2気筒エンジンのビートが共鳴して、まるで星型空冷レシプロ戦闘機が飛んでいるような気分を味わえます。
途中おいしいおそばやワラジカツ丼を食べ、楽しい一日はあっと言う間でした。
帰りは渋滞に嵌るのを避けるため下道で帰りました。全く渋滞もせず、上の渋滞は一体何なんだろうといった感じです。

ginjiさん、yokokawaさん、そしてチンクの皆さん、楽しい一日をありがとうございました。お邪魔で無ければ、また次もよろしくお願いします。

|

« 台風一過 | トップページ | 旧岩崎邸庭園 »

コメント

こんばんは~
お疲れ様でしたヽ(´▽`)/
楽しんでもらえて何よりでした。
今回は峠道が多かったので、みなさん飛ばしてました(笑
減速すると加速するのが大変なので、ブレーキ踏まないんですよね~
みなさん無事に帰還出来たので一安心です。
また次回も参加よろしくお願いします。

投稿: ginji | 2009年10月13日 (火) 23時05分

お疲れ様でした~。
天気も良くて、最高の1日でしたね!

トンネル内の共鳴音、わかりますw
チンクに乗ると、ちょっとしたことでも楽しくなります♪
次回お会いできることを楽しみにしています~。

投稿: 歯車工房 | 2009年10月13日 (火) 23時08分

ginjiさん、こんばんは
疲れたけれど楽しい一日をありがとうございました。
プリプリ走るお尻を眺めていると、チンク欲しくなってしまいました。
でも先立つものがねぇ~眺めるだけで我慢します(笑)
またよろしくお願いします。

投稿: ろばーと | 2009年10月14日 (水) 21時46分

歯車工房さん、こんばんは
どーもお疲れ様でした。
無事に帰れたようで良かったです。

いい音してますよね~
あの凄いキャブの吸気音を聞くの忘れたので、今度聞かせて下さいね。
こちらこそ楽しみにしています。

投稿: ろばーと | 2009年10月14日 (水) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風一過 | トップページ | 旧岩崎邸庭園 »