« 二眼レフ、さらに改造中 | トップページ | 二眼レフ改造、さらに行きます »

2009年11月13日 (金)

Point Of No Return

345 Gakken Flex 改 + DNP100

細々と手を入れている「大人の科学」二眼レフですが、ここに来てちょっとした決断を迫られています。
今までの改造は、いつでも初期状態に戻せる、いわば可逆改造でした。
失敗しても戻せるので気楽だったのですが、(シャッター径だけは別ですね)これ以上、より一層手を入れるとなると、ボディを切り貼りする必要があります。
そうなるともう後戻りは出来ません。
もちろんもう一台購入して失敗に備える事は出来ます。
ですが自分の性格からして、失敗しても予備がある状態だと、きっと手を抜くと思うのです(笑)
そうならない為には退路を断つ必要があると思うのです。
かと言ってこの先に進んで改造を行っても、成功するとは限りません。
その場合には今までの作業も全て無駄になってしまいます。
ここまでで止めておくか、成功の保障も無い茨の道に進むのか?(ちょっと大げさ)
回帰不能点に立っています。
うーん、悩みます...

|

« 二眼レフ、さらに改造中 | トップページ | 二眼レフ改造、さらに行きます »

コメント

ここまで来ると特別なコミュニティーが存在しそうですねー。
そんなコミュに、写真掲載じゃなくて、『俺のカメラ』コーナーが盛況になっていそうですね。『ここまでできるぜ』っみたいなフォローもすごかったりしそう・・・

投稿: MoBlue | 2009年11月13日 (金) 09時17分

MoBlueさん、こんばんは
私はその手のコミュには縁が無いのですが、この手のカテゴリもあるのですか?
入るのはちょっと遠慮しますが、覗いてみたい気はします(笑)

投稿: ろばーと | 2009年11月13日 (金) 18時39分

ろばーとさん、切羽詰まっていながらも楽しい状況に陥っておられる様ですね。
第三者として、にやけながら傍観させていただきます。(笑)

投稿: Kenclip | 2009年11月13日 (金) 19時26分

Kenclipさん、こんばんは
第三者だと思って油断していられるのも今のうちです!
購入済なのは分かっているんですから。
完成した時は手順書送り付けますからね(笑)

投稿: ろばーと | 2009年11月13日 (金) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二眼レフ、さらに改造中 | トップページ | 二眼レフ改造、さらに行きます »