« 今日はライブ | トップページ | 寒かった... »

2009年12月10日 (木)

プラハ行きます

222_2Contax Aria + Tessar 45/2.8 + RVP

前回、年末に海外旅行に行く予定と書きましたが、
念願かない、以前から行きたかったプラハに行く事にしました。
チケットはまだ手元に来ていませんが大丈夫でしょう。
今から楽しみで落ち着きません。

プラハに関しての下調べばかりしていてブログを書く時間がありません。
とりあえず今はフランツ・カフカを読んでいます。

問題はナニを持って行くのかです。
ライカ,ニコン,ハッセル?
ハッセルはちょっと重いので無いかな?
さらには何のフィルムを使うか?
空港でのX線検査に対する不安がありますので、
デジカメも持って行きますが、
もちろんメインはフィルムです。
初めはカラーポジで行くつもりでしたが、
モノクロもいいなと思っています。

またサブ扱いですがデジカメも用意する必要があります。
あまり重たいカメラは荷物になるので軽い物を考えています。
コンデジで済ますか、μ4/3で行くか、軽いDSLRで行くのか。
悩みは尽きません...

|

« 今日はライブ | トップページ | 寒かった... »

コメント

おはようございます。
プラハですか。羨ましいなあーっ。
はるか昔、学生時代のヨーロッパ旅行で三日間ほど滞在しましたが、運悪く寒波に直撃されて寒かった記憶しか残っていません。(悲)
しかし、建物の素晴しさは忘れられません。良い旅を。

投稿: Kenclip | 2009年12月10日 (木) 07時17分

おおお~すごい、海外取材ですか?
プラハって名前は聞いたことあるんだけど、国名が・・・(汗)
外国に行くとなんでもかんでも新鮮に写っちゃいますから、フィルムもたくさん持っていかないとあきませんね(笑)

って、海外に一度しか行ったことのないうちが言うのもなんですが・・・。

気をつけて行ってらっしゃ~い。
土産写真、楽しみにしてますよ!!

投稿: tora | 2009年12月10日 (木) 08時21分

カメラの歴史的にもいろいろネタの宝庫じゃないですかねー
楽しみですねー

投稿: MoBlue | 2009年12月10日 (木) 08時31分

おおーうらやましー
実はね、新婚旅行がプラハだったんです〜。まだチェコスロバキアでした。
とりあえずフレクサレットかオペマで。(^^);

投稿: m_hash | 2009年12月10日 (木) 22時28分

Kenclipさん、こんばんは
学生時代に行ってましたか。
羨ましいなぁ。

建築を見るのが楽しみでしょうがありません。
でも、やっぱ寒いんですかね?

投稿: ろばーと | 2009年12月10日 (木) 23時54分

toraさん、お久しぶりです。
チェコですよ、チェコ。
フィルムは現地調達出来そうなので程々にするつもりです。問題はインチキ英語が通じるかですね(笑)
大した写真は撮れませんが、精一杯がんばってきます。

投稿: ろばーと | 2009年12月10日 (木) 23時57分

MoBlueさん、こんばんは
チェコは隠れたカメラ大国ですからね~
私はオペマとオプチネタしか保有した事はありませんが、他にもいろいろありますね。
現地で出会えるといいなと思ってます。

投稿: ろばーと | 2009年12月10日 (木) 23時59分

m_hashさん、こんばんは
新婚旅行でチェコスロバキアですか!
それは時代を先取りしすぎです(笑)
そうそう、チェコ製のカメラを購入して行こうと思ったのですが、せっかくなので現地で購入して撮影して来ようと思ってます。もちろんフィルムはFOMAPANでね。

あ、例のアレ買いました...まだ使いこなせていません...

投稿: ろばーと | 2009年12月11日 (金) 00時05分

プラハ行きますか!
素晴らしい。
去年の暮れは寒波で寒かったですよ。
カメラは何でもいいと思います。
でも基本は歩き易くですよ。

投稿: zappasolo | 2009年12月11日 (金) 00時11分

お蔵入りしたポラアプリ送りましょうか〜

投稿: m_hash | 2009年12月11日 (金) 20時25分

zappasoloさん、こんばんは
念願叶ってようやく行けます。
やはり寒そうですね。
明日から北海道なのでちょっと鍛えてきます。
カメラ、なんでもいいが一番悩みます(笑)
靴はもう手に入れていて毎日履いて慣らしているので大丈夫です。
うーん、楽しみ。

投稿: ろばーと | 2009年12月11日 (金) 22時45分

m_hashさん、どうもです。
メール送りますね。

投稿: ろばーと | 2009年12月11日 (金) 22時46分

メオプタの国、プラハですか。
いいですね。
海外渡航は特にカメラ選択悩ましいですよね。
フィルムではハーフなら大量に撮れますけど(笑)
Good Shooting 期待しております。
お気をつけて。

投稿: 党首 | 2009年12月12日 (土) 06時38分

いやぁいいなぁ
私も東欧には行って見たい。
チェコといえば私はetareta持ってますが、ソリッド感がいいですよ。
是非現地調達で 軽いカメラですし、トリプレットのetarレンズの写りはなかなかです。

いずれにして気をつけて楽しんできてください。

投稿: yasu | 2009年12月12日 (土) 10時45分

党首さん、こんにちは
メオプタはまだ存在しますが、カメラは作っていないようで残念です。
ハーフもいいですが、折角なのでフルサイズで行きます。まともな物がないとも言いますが...

投稿: ろばーと | 2009年12月12日 (土) 13時23分

yasuさん、こんにちは
私も東欧は未経験なので楽しみです。
気に行ったら暖かい時期にも行こうかな?

エタレータ欲しいなぁ...

投稿: ろばーと | 2009年12月12日 (土) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はライブ | トップページ | 寒かった... »