« チェコのキュビズムその1 | トップページ | VEGAのレンズをデジタルで遊んでみた »

2010年1月16日 (土)

Be My Last

P1000291私が終わるわけではありません。
宇多田ヒカルの曲のタイトルです。
この曲のPVは全編プラハにて撮影されたので、ロケ地を調べて訪れてみました。

まずは表紙からです。
微妙に違っていますが、ほぼ同じアングルです。
もっと離れた場所から長玉を使って撮影しているようですが、これ以上長い物が無かったので妥協しました。

P1020839 P1020844_2
宇多田ヒカルが壁にもたれて歌っていた場所。
トタンはベコベコになっていますが、チョークの落書きはそのままです。

P1020838 そしてラストに宇多田ヒカルが車に撥ねられる場所です。
調べるのは結構大変で、PVを何回も見ながらグーグルアースのストリートビューを駆使して探しました。アホですな(笑)
でも訪れてみると、なんの変哲も無いただの住宅街で、子供が真昼間から打ち上げ花火で遊んでいました。おいおい...

動画はここを見てください。

http://www.youtube.com/watch?v=p2L9141XKkE&feature=related

|

« チェコのキュビズムその1 | トップページ | VEGAのレンズをデジタルで遊んでみた »

コメント

こんばんは。
ろばーとさんの思い入れがヒシヒシと伝わってきます。
宇多田ヒカルさんのこのPVは何度か観ましたが…。脱帽。
しかし、自分も『ローマの休日』を観て、ローマへすっ飛んでいった経験がありますので解りますよ、この気持ち。(笑)

投稿: Kenclip | 2010年1月16日 (土) 18時41分

Kenclipさん、こんばんは
どうも凝り出すと、とことんやらないと気が済まないもので、この撮影時も横で嫁が呆れていました(笑)
映画見てローマまで行ってしまうとは、さすが行動派のKenclipさんですね。いいなぁローマ。

投稿: ろばーと | 2010年1月16日 (土) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェコのキュビズムその1 | トップページ | VEGAのレンズをデジタルで遊んでみた »