« 今日はカメラ市 | トップページ | デジタルカメラ »

2010年2月23日 (火)

春はもうすぐ?

77CONTAX G2 + Planar 45/2 + RVP100

今日は先週までの寒さとはうって変わって暖かい日で、久々にヒートテック無しで過ごせました(笑)このまま春が来てくれると嬉しいのですが、また寒の戻りがあるだろうなぁ。

先日のカメラ市では結局何も買いませんでした。「これは安いな」と思っても、「でもきっと使わないな」と考えてしまい、手に取っても直ぐに戻してしまいます。全くその通りで財布に優しくていいのですが、なにやら寂しさを感じます。まあ無理に買う必要もないんですけど、それ以上に魅力的なカメラが売っていなかったな。やはり初日に会社サボって行かないと駄目なのかしら?

|

« 今日はカメラ市 | トップページ | デジタルカメラ »

コメント

先だっては楽しい宴、お疲れさまでした。
その通り!最近は、中古カメラも魅力的なものが少なくなってますよね。というか「今買わなきゃいつ買う!」といった脅迫観念が薄れてます。
でも、私の場合「ライカ百景」読み直したりこの前の宴も引き金となりとまたウズウズと・・・


投稿: 党首 | 2010年2月24日 (水) 00時57分

流石にプラナーという
色合いの美しい柔らかな描写ですね。

党首、相棒さんもLeicaに沈んでいることですし、
近々、M2でも手にして我々の仲間に入って下さい。
板金Leicaもお似合いだと思いますよ。
もし必要ならお供しますよ。
誘惑に
ろばーとさんの頁をお借りしてすみません。

投稿: zappasolo | 2010年2月24日 (水) 04時22分

さすがにプラナーと言うべきか。
魅力的な被写体の選別眼、切り取り方はさすがです。
かっこいいぞ!

ところで魅惑的カメラが無いとお嘆きの貴兄に、アルパ
いっちゃえ!

投稿: yasu | 2010年2月24日 (水) 08時20分

M2はいかがかな、と静かな誘惑ダス。happy01

投稿: Elmax | 2010年2月24日 (水) 09時17分

党首さん、こんばんは
お疲れ様でした。
それにしてもあのMDaは凄いですね。

安いカメラを見つけると、今買わないと無くなってしまうだったのが、次でもいいやになりました。でも本当に欲しい物には熱くなってしまいますね。

投稿: ろばーと | 2010年2月24日 (水) 20時54分

zappasoloさん、こんばんは
Gのプラナーは最高です。他で使えないのが残念。

先日いんでんさんのカメラとレンズを触ってから、私のM2も銀座の名人に出したくなっています。

投稿: ろばーと | 2010年2月24日 (水) 20時58分

yasuさん、こんばんは
書くの忘れてました。
これ、嫁が撮影したものなんです。
私には撮れない絵です。

アルパも最近は随分と安くなりましたよね~(笑)

投稿: ろばーと | 2010年2月24日 (水) 21時01分

Elmaxさん、こんばんは
ボロですがM2は持っているのです。
そろそろOHしたいんです。

投稿: ろばーと | 2010年2月24日 (水) 21時02分

ろばーとさん、銀座の名人にはいつでも紹介します。
M2をオーバーホールして、皆で
『M2族』(エムにぞく)になりましょう。
今会員は、ばんちゃんとロベルトAさんと僕です・笑。

投稿: zappasolo | 2010年2月25日 (木) 03時42分

ロバートさんのブログを借りてすいません。Zappasoloさん、ワチキも「エムにぞく」の仲間に入れてクンナマシ。

投稿: Elmax | 2010年2月25日 (木) 16時03分

プラナーのなだらかなボケ具合は
素晴らしくて何とも言えませんね。
Gプラナーが付けられるMフォーサーズマウントも出たので買いたくなりました。

投稿: 党首 | 2010年2月25日 (木) 22時30分

zappasoloさん、こんばんは
オーバーホールに出す際はよろしくお願いします。
「えむにぞく」入会希望です。
財務大臣の許可が下りたらOH出します(笑)

投稿: ろばーと | 2010年2月25日 (木) 22時31分

Elmaxさん、こんばんは
どうぞ掲示板として使って下さいませ。
「えむにぞく」楽しくなりそう。

投稿: ろばーと | 2010年2月25日 (木) 22時33分

党首さん、こんばんは
Gはビオゴンが有名ですが、私はこのプラナーは最高だと思います。
アダプタだと焦点距離が倍になるのがネックですよね。でもきっと買うと思います(笑)

投稿: ろばーと | 2010年2月25日 (木) 22時37分

ろばーとさん、掲示板すみません。
Elmaxさん、ろばーとさん、勿論大歓迎です。
近いうちに「えむにぞく」一大勢力になるかもです・・・。

投稿: zappasolo | 2010年2月26日 (金) 01時37分

プラナーの45ミリF2は、そのレンズを使いたくてG1を目っこに入れてたのですけれど、
結局カメラボディになじめずに手に入れていないまま。
最近安くなってきているのが怖い。

綺麗な絵だなぁ…と眺めていましたが
パートナーさん作だったんですね
納得
(冗談ですよ!ごめんちゃい)

投稿: ミモパワーOM-1 | 2010年2月26日 (金) 17時54分

zappasoloさん、
「えむにぞく」の掲示板として利用してくださいね(笑)
発足記念になにか企画したいですね。

投稿: ろばーと | 2010年2月26日 (金) 22時12分

ミモパワーOM-1さん、こんばんは
G1はコンパクトで魅力的ですが、G2の方が実用的です。AFレンジファインダーのキャッチコピーには矛盾しますが、Gシリーズ最大の欠点はAFという点でしょうか?

こういうシチュエーションではかないません。
着眼点が違うんですよね。

投稿: ろばーと | 2010年2月26日 (金) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はカメラ市 | トップページ | デジタルカメラ »