« XAでTDS | トップページ | Walz 35-SIII »

2010年2月 8日 (月)

車検でした。

P1000760Panasonic Lumix DMC-GF1 + Druoptar 50/4.5 + 自作アダプタ

昨日車を車検に出しました。
もう10年以上の付き合いになる群馬の工場です。前回の車検時はいろいろあって他で取ったので4年振りの訪問でしたが、以前と全く変わらず迎え入れてくれ、楽しいひと時を過ごして来ました。あまりに久し振りで道を間違えてしまって栃木県まで行ってしまいました。とはいっても太田と足利なのでお隣さんなのです。
もう古い車なので、痛んで手を入れて欲しい箇所が何点かあり、お願いをして来たのですが、何時完成するのやら。
さて代車を借りて帰って来たのですがこれが凄い。スズキのアルトですが一番低いグレードらしく、考えうる快適装備が何も付いていません。パワステ無くてハンドル重いわ、後の車のライトが眩しいなと思って、ルームミラーに手をやると防眩機能がありません。帰りに高速を使おうと思い、ETCを外してきて電源を取ろうと思ったら、シガーソケットが付いていません。裏から電源引っ張るのも面倒なので下道で帰って来ました。なんだかんだで結局自宅に帰り着く頃には車にもすっかり慣れて、ちゃんと走るし小回りも効くしで便利だなと。でも駐車する時にハンドル重くて閉口しました(笑)

今日郵便局の方が書留を配達に来たのですが、開口一番
「車どうしたんですか!」
「車検ですよ」
「ああ良かった、無いので心配しました」
気に入ってもらえてるようです(笑)

写真は近所の梅林公園の梅。
今日は風が強くて、収まるまで出掛けるのを待っていたら、すっかり日が傾いてしまいました。f16まで絞っているのですが、ブレなのかピンボケなのかレンズの味なのか、ほにゃほにゃしてます。

|

« XAでTDS | トップページ | Walz 35-SIII »

コメント

昔の単純機構の車は変な愛着がわきます。
アストンマーティンの4人乗りが出ました。
DB4にはかないませんが?かなりいける。

紅梅の良い色が出ていますね。
自作アダプターってのが妙に気になります。

投稿: Elmax | 2010年2月 8日 (月) 14時41分

Elmaxさん、こんばんは
今の車の方が速くて快適で乗り易いのでしょうが、電子制御を信じていない私は古いキャブ車の方が好きです。
アストンマーティンと聞くとミサイル撃ったり、ナンバーが変わったりするのを想像してしまいます。それはDB5でしたか?
DB4はクラシックイベントでしか見た事ありませんが、今のアストンより全然いけてると思います。

自作と言いましても、Mマウントボディキャップとフィルムケースで作った簡単な物です。来週の会合にお持ちしますね。

投稿: ろばーと | 2010年2月 8日 (月) 21時52分

確かにいい味わいだなぁ。
車、車検から帰ってくるのが楽しみですね。
本当に素敵な車田と思います。
先日も会社の駐車場にレイアウト・デザイナーさんの
愛車が駐車っていました。
このデザイナーさんは、M2を愛用しています。
僕も時々古い車に憧れる気持ちが湧いてきますが
メカ音痴で実用性、航続距離を重んじる僕と家族には
到底無理かもしれません。
と言ってもカメラに関しては古いものが好きです。

投稿: zappasolo | 2010年2月 9日 (火) 14時50分

zappasoloさん、こんばんは
車は最新の物を買うのが一番だと思います。
古い車乗っていて良い事なんかありません。一種の苦行です。暑いし、煩いし、乗り心地悪いし、渋滞辛いし、ショッピングモールへ行くとミニバンに埋もれて、何処に停めたのか分からなくなるし...
でもいいんです。この車が好きだから(笑)

投稿: ろばーと | 2010年2月 9日 (火) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« XAでTDS | トップページ | Walz 35-SIII »