« 初積雪 | トップページ | 車検でした。 »

2010年2月 4日 (木)

XAでTDS

314
Olympus XA F.ZUIKO 35/2.8 + DNP100

先週末にディズニーシーへ行って来ました。約1年振りで、ほぼ1年周期で行っています。この時期は空いているはずだったのですが結構な混雑。方々で行列が出来ています。何かと思って見てみると、最近人気のDUFFYぬいぐるみショップ入場待ちの行列でした。何でも発売初日は5時間待ちだったらしいです。凄いですね~

今回持っていったカメラは大阪天王寺のカメラ市で、ジャンクで購入したオリンパスXA。このカメラは実に良く出来ています。多少不満な点はありますが、私的には最高のコンパクトカメラです。ケースレスでポケットに放り込めるのがいいです。

|

« 初積雪 | トップページ | 車検でした。 »

コメント

こんばんわ。
きれいな夕焼けですね。
XAは良い写りですよね。
我が家にもあります。
私は老眼きててさすがに合焦がつらいです(汗)
でも、軽装したいときには最適ですよね。
目測XA4を探してるんですが
なかなか見つからない・・・

投稿: 党首 | 2010年2月 5日 (金) 03時14分

党首さん、こんにちは
デジの背面液晶を見慣れると、小さいファインダーだなと思います。メガネ掛けると周辺見えない。でもこの大きさと重さでフルサイズなのが、フィルムカメラのいい所。
XA4は人気の割りに台数少ないようで、あまり見かけませんね。写りはさらにいいようですよ。

投稿: ろばーと | 2010年2月 6日 (土) 11時59分

こんばんは。
お恥ずかしい事にディズニーシーにはまだ行った事がありません。
近いうちに行ってみたいものです。
XA、いいですねーっ。物欲が…。

投稿: Kenclip | 2010年2月 7日 (日) 21時22分

Kenclipさん、こんばんは
機会があれば一度は行っても宜しいかと思いますが、USJと似ている所です。
それより私は潰れる前にハウステンボスに行きたいです。前は通った事があるのですが、中には入れなかったもので。
XAは外観ボロですとお安く転がってますよ~

投稿: ろばーと | 2010年2月 7日 (日) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初積雪 | トップページ | 車検でした。 »