« さくらや閉店 | トップページ | カンテラ型カメラ »

2010年3月 5日 (金)

また壊れた

20 Nikon F + Nikkor-H 85/1.8 + DNP100

今度はテレビではなくてiPodです。
通勤途中に毎日使用しているのですが、聞いていると突然音が出なくなり、電源を入り切りしたり振ってみたりしても復活しないので、帰宅後にPCに接続してリカバリーを掛けると復活する。と言う事がほぼ毎週起こるようになってしまい、さらにイヤホンのケーブルも被覆が硬化して割れてしまい、中の銅線が丸見えになっています。
既に購入から4年経っていますのでしょうがないのかも知れませんが、半導体を使用した電化製品のサイクルは短いですね。
iPhoneがあるので必要無いのですが、このコンパクトさは捨てがたいんですよね。
また出費がかさみそうだなぁ...
R0013735

|

« さくらや閉店 | トップページ | カンテラ型カメラ »

コメント

電子機器の寿命はだんだん短くなっているような
気がします。特にコード類の被服やハイパロンの
スポンジ状の部品はダメですね。修理もなかなか
引き受けてくれません。安くしてるんだからジャ
ンジャン替え買えてチョーダイのヤラシしさ丸見
えですね。\(*`∧´)/

投稿: Elmax | 2010年3月 6日 (土) 09時15分

こんなイヤホンしてる人を見たらジェラシー感じちゃう!

投稿: 督助 | 2010年3月 6日 (土) 09時30分

Elmaxさん、こんばんは
電子機器が増えて便利になった反面、
壊れたら修理出来ない物が増えました。
安いから買い換えてなんでしょうが、
なんか勿体ないんですよね。

投稿: ろばーと | 2010年3月 6日 (土) 15時04分

督助さん、こんにちは
これはもう、いいかげん買い替えるべきですよね(笑)

投稿: ろばーと | 2010年3月 6日 (土) 15時06分

私の shuffle は1年で壊れました。同じ頃に買った人達も1年後に壊れたのでなんかある?と思ってます。
4年もよく持ちましたね〜
今は、二代目 shuffle を時々使っています。

コードですが、こいつのがいいです、持ってないけど触った。
http://www.focal.co.jp/product/atomicfloyd/index.html

投稿: m_hash | 2010年3月 6日 (土) 15時28分

m_hashさん、こんばんは
実は買って1年経たずに使わなくなって、
4ヶ月前からまた使い出したので、
壊れるまでの積算期間は1年位だと思われ。
なんかあるかも?
二代目買おうかなぁ~

なにやら格好いいイヤホンですね、
コードの手触り良さそう。

投稿: ろばーと | 2010年3月 6日 (土) 16時57分

「モノ」としての魅力は、どれだけ簡潔であるかと言うことだと思います。
2代目はまだましですが、現行機種は、ただのチップみたいで魅力がないですね。
実は、初代を私も愛用してます。
USB一体がウリです。まだ壊れてませんが、保険のため未使用をどこかで探してます。
バッテリー関係が弱いという評らしいです・・・

投稿: 党首 | 2010年3月 8日 (月) 14時53分

党首さん、こんばんは
そうですね、簡潔でソリッドな物に惹かれます。
その点初代はデザインのみならず、操作性と割り切った機能の潔さもポイント高いですよね。
未使用品を探すという手がありましたか!
ちょっと早まったかも...

投稿: ろばーと | 2010年3月 8日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくらや閉店 | トップページ | カンテラ型カメラ »