« 間違ったかな? | トップページ | Canon PELLIX レストア開始 »

2010年4月20日 (火)

日光

386 Canon FT + FL 50/1.4 + ACRS

日曜日に日光へ日帰りで出かけて来ました。
以前特急料金を節約して行こうと試みるも、快速電車のあまりの混雑に諦めた経験から、今回はちゃんと特急を予約して行きました。結果として大正解でした。とっても快適であっと言う間に到着です。
Dscf1097 有名なさんざるです。
Dscf1093 これまた有名な眠り猫です。かなり小さくて驚きました。
徳川の時代に作られただけあって、保存状態も良く彩色がきれいです。

日光は十数年振りでした、前回は栃木の方に案内されて回ったので、何の苦も無く見れたのですが、今回は地図一枚を頼りにぶらついて来ました。到着した時に駅から歩いて行こうと思ったのですが、遥か彼方へと続く坂道を見て即座にバスに変更。さらに坂道登るのが嫌だったので、一番上の二荒山神社まで乗って行きました。ここからなら下るだけですので楽チンです(笑)
首都圏から一番近い世界遺産で、日帰りも出来るとあって凄い人出でした。特に海外からの観光客が多くてビックリ。
楽なコースを選んだはずなのに帰りはバテバテで、帰りの特急でビール飲んで帰りました。
変な写真ばっかりで、日光らしい写真が全然ありません(笑)
カラーはパートナーが撮影したデジカメの物を拝借です。

|

« 間違ったかな? | トップページ | Canon PELLIX レストア開始 »

コメント

こんばんは。
日光、懐かしいです。
小学校の時の修学旅行で行きました。
さんざるも元気そうで何よりです。(笑)

投稿: Kenclip | 2010年4月20日 (火) 21時50分

Kenclipさん、こんばんは
小学校の修学旅行で行くんですね。
さんざるって物語の一部だったと初めて知りました。
東照宮は豪華絢爛で素敵でした。
機会があったら是非どうぞ。

投稿: ろばーと | 2010年4月20日 (火) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 間違ったかな? | トップページ | Canon PELLIX レストア開始 »