« ジウジアーロがVWに? | トップページ | 東京国立近代美術館 工芸館 »

2010年5月29日 (土)

月日が経つのは速いもので...

296Canon FT + FL50/1.4 + PX

明日は私が所属する(と思っている)関西バルナック&ハーフ同盟の2周年記念撮影会がyasuさん主催の元、中ノ島で開催されます。私も参加したかったのですが今回は残念ながら不参加です。
この同盟は元々は別のサークルだったのですが、そこからスピンナウトして発生した集まりで、楽しければ何でもありの実に楽しい同盟です。実際の所は写真を撮るというよりも、その後の打ち上げがメインだったりします(笑)そして撮影会自体もその殆どの時間が喫茶店でのカメラ談義だったりします。
でも今思うにそのきっかけを作ったのは実は私だったのではないかと思っています。
それは3年前に別のサークルで天神橋筋商店街を撮影して歩く企画があったのですが、前日飲み過ぎで疲れていた我々は途中見かけたタリーズで勝手にコーヒーを注文して休憩しようと思っていた所、他のメンバーもわらわらと集まってきて、そのままカメラ談義になってしまったのです。その後もたこ焼き屋やら串揚げ屋やらで脱線しまくって、へべれけになって帰った記憶があります。
でもそれから3年が経ち、いろいろとあったにも関わらず、写真を撮るかは別としても(笑)集まるなんて素敵な事ですよね。
皆さん、楽しんで来てくださいね。
私は明日は関東支部代表として撮影に出かける予定です。R0013959
その為のレンズも用意しました。
これが何かはミモパワさんなら分かるはず。
でも明日は天気あまり良くないらしい...

|

« ジウジアーロがVWに? | トップページ | 東京国立近代美術館 工芸館 »

コメント

ちょっと前に帰ってきました!
わかりますよー
キャノンR85ミリF1.9じゃないでしょか?

間違ってたら恥ずかしいなぁ。

投稿: ミモパワー | 2010年5月29日 (土) 20時21分

今日は残念!
次の機会にご一緒しましょ
でも、しっかり撮影もしてるよ(笑

投稿: yasu | 2010年5月29日 (土) 22時10分

こんばんは。
昨日の撮影会もいつもの通りでした。(笑)
また、会える日を楽しみにしています。

投稿: Kenclip | 2010年5月30日 (日) 20時37分

ミモパワーさん、大正解!
今日ちょっと撮って来ました。
それはそうと撮影会はいかがでしたか?
何を持って行ったのか気になります。

投稿: ろばーと | 2010年5月30日 (日) 22時10分

yasuさん、こんばんは
次のワイド会には行きたいなぁ...
期待しないで待っといて下さい。

投稿: ろばーと | 2010年5月30日 (日) 22時17分

Kenclipさん、こんばんは
いつもの通りと言う事は...(笑)
きっと楽しい撮影会だったことでしょう。
また遊びに行きますね。

投稿: ろばーと | 2010年5月30日 (日) 22時18分

説明しよう!
ローライ35のくくりに、ローライ35をもたぬ身としては悩んだ。
で、35繋がりで選んだのは”ヤシカエレクトロ35GS”です。
ゆるーい会には、やはりこういう参加者が必要かと。
もう1台はkenclipさんのオムライスと一緒に写っている”セミレオタックス”
で、もう1台持ってゆきました。
”トプコンうに”もとい、”トプコンユニ”
レンズはユレックス時代の50ミリF2です。

投稿: ミモパワ | 2010年5月31日 (月) 23時29分

ミモパワさん、こんばんは
なるほど35繋がりですね。
レオタックスとトプコンと言う事は、
最近は東京光学ブームでしょうか?
私も気になっているのですが、
今だ一本も持っていません。

投稿: ろばーと | 2010年5月31日 (月) 23時51分

うーん、カメラ名だけで東京光学のトーコーと見破るあたり
只者ではないな!
コーワSETRの流れでユニを引っ張り出したのと
督助さん他に”ジャバラッてる”と言われてしまいましたが
ブローニーを持ち出したかったんです。
けっして東京光学にこだわったわけじゃないんですよ。
でも、何か予感めいたものだったのかも?

投稿: ミモパワ | 2010年6月 1日 (火) 12時38分

ミモパワさん、こんばんは
あれ、トプコールだと思っていました。
トーコーは知りませんでした。
ジャバラ時代のレンズ銘でしょうか。

そうかレンズシャッターSLR繋がりだったんですね。
蛇腹かめらは一台しか持っていませんが、
あの開閉動作がいいですね~

投稿: ろばーと | 2010年6月 1日 (火) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジウジアーロがVWに? | トップページ | 東京国立近代美術館 工芸館 »