« 青森行きます。 | トップページ | 北国の春 »

2010年5月10日 (月)

ようやく更新です

0412 Canon PELLIX + FL50/1.4 + PX

大変長らく更新を滞ってしまい申し訳ございません。
GWで燃え尽きてしまって、何もする気が起きませんでした。
遊び疲れたというよりも運転に疲れました。片道800キロの上に、ウン十キロ渋滞が複数あると、さすがにこたえます。栃木入ってから東北道の終点まで全て渋滞との情報だったので、福島で下りて下道使って帰ったのですが、こっちはこっちで疲れました。まったく1000円高速なんとかして欲しいものです。これはきっと車を買い換えさせようとする政府の陰謀に違いないぞ。青森帰る度にオートマのでかいワゴンが欲しくなります。きっと楽ちんなんだろうなぁ...

写真は下北半島を一周した際に見かけた天然記念物のニホンカモシカ。
下北半島はニホンカモシカの北限だそうで、貴重なショットですが50mmまでしか無かったのでとても小さく、ウォーリー状態になってます(笑)肉眼だともっと大きく見えた気がするんですけどね。ちなみに中心よりちょい右上でこっちを凝視しています。
下北半島を今回初めて一周したのですが、カモシカがいる事からも分かるように、自然が豊富で、まるで北海道のようです。ですが道路にはお金を掛けていないようでトンネルや橋が一切無く、ひとつ峠を越えるとまた峠とアップダウンとカーブが延々と続き、一般的な感覚では決して走り易い道ではありませんが、峠を走るのが好きな人にはかなり楽しい道です。かくいう私もかなり楽しませてもらいました。
0222 眼下に見えるのは仏が浦の巨石群、遠くには津軽半島がかすかに見えます。

|

« 青森行きます。 | トップページ | 北国の春 »

コメント

くねくね道はドライバーは集中してドンドン楽しくなりますが、
同乗者には不評だったり、
特に私のように中途半端なドライバーはその傾向にあるようでございます反省

投稿: ミモパワ | 2010年5月11日 (火) 00時35分

見つけました!!

きょとんとこっちを向いてらっしゃるようです(笑)

投稿: tora | 2010年5月11日 (火) 16時31分

ミモパワさん、こんばんは
隣から苦情来るので、
助手席もバケットシートにしました(笑)
今ではコーナー前で察知して、
隣でグリップ掴んで待機してます。

投稿: ろばーと | 2010年5月11日 (火) 21時35分

toraさん、こんばんは
見つけましたか!
きっといい事ありますよ(笑)

人間がマスク被っているように見えませんか?

投稿: ろばーと | 2010年5月11日 (火) 21時36分

僕もこの景色を写真に撮っています。
下北もう一度行きたいなぁ。

投稿: zappasolo | 2010年5月14日 (金) 17時09分

zappasoloさんもご覧になりましたか。
いい眺めですよね。
下まで降りましたが、ここからの眺めが一番良かったような...
下北いい所です、是非またどうぞ。

投稿: ろばーと | 2010年5月16日 (日) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青森行きます。 | トップページ | 北国の春 »