« デジタル使っていないなぁ... | トップページ | カラスの巣 »

2010年6月 7日 (月)

すっきりした話

P1020328 LUMIX DMC-G1 + 7-14/4

「LADY GAGA 」の"ALEJANDRO"を聞く度に、
「ACE OF BASE」を思い出していて、
昨日も部屋で聞いたらやっぱり思い出して、
その事をパートナーに話すと、
「ACE OF BASEのどのアルバム?」と聞かれたので、
「一番最初のアルバム」と答えると、
直ぐに棚から引っ張り出してきて、
(ABC順なので棚の一番左上だった)
「どの曲?」
「たぶんアルバムと同じタイトルの曲」
"THE SIGN"を掛ける。
「違うなぁ」
アルバムを受け取ってリストを見る、
「これか、デビュー曲」
最も有名な曲"All That She Wants"を掛けるも、
「これも違うか」
思い違いかなと考えていると、
そのまま次の曲に移る.....あれ!
「これじゃない?」
「これだ、これこれ!」

その曲は"Don't Turn Around"
すっきりしました。

リンクを貼る為にYou Tubeで検索掛けたらこんなのが。
Lady Gaga/Ace Of Base - Alejandro [Don't Turn Around Mix]
暇な人はいるようです。

きっと影響受けているんでしょうね。
でもこの曲がリリースされた1993年、
1986年生まれのGAGAはまだ7歳のはず。
小学校一年生かそこらで「ACE OF BASE」を聞いているとは、
日本の小学生とは違うなぁ。

写真は本文と関係ありません。

|

« デジタル使っていないなぁ... | トップページ | カラスの巣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デジタル使っていないなぁ... | トップページ | カラスの巣 »