« 蒸し暑い~!! | トップページ | クラシックカーレース »

2010年7月10日 (土)

バジリコの花

R0013981
ベランダのプランターで食用として育てているバジリコに花が咲きました。
植えた頃は虫食われに悩まされていたのですが、隣で水菜の栽培を始めた所、人気はそちらに集中し、バジリコは殆ど食われなくなりました。反面、水菜の虫食われは比較にならない程多いんです(笑)くせが無くておいしいんでしょうね。
でもたまにバジリコを食している変わりモノもいます。

まさに蓼食う虫も好き好きですね。


前の記事は気にいらなかったので削除しました。
コメントを下さったミモパワさん、申し訳ございません。

|

« 蒸し暑い~!! | トップページ | クラシックカーレース »

コメント

イタ系菜園いいですね。
私もスィートバジルをベランダで育てています。
虫退治は色々揃えてます。
かわいそうに水菜は囮ですか・・

投稿: 党首 | 2010年7月11日 (日) 23時18分

党首さん、こんばんは
やはりちゃんと対策立てないと駄目ですね。
水菜はもう食べる所ありません(泣)
イタリアンパセリもかなりやられてます。
秋に再度チャレンジですね。

投稿: ろばーと | 2010年7月12日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蒸し暑い~!! | トップページ | クラシックカーレース »