« 暑かった... | トップページ | 大哺乳類展 »

2010年7月23日 (金)

WRC参戦か?

91Canon PELLIX + FL 100/3.5 + PX

先日のツクバでレースに参加していたフォード・アングリア。
ハリー・ポッターで空を飛んでいたアレです。
ファニーフェイスもレーシング仕様になると精悍な顔付きになりますね。
残念ながらあまり調子が良くないようで早々にリタイアしていました。
レースなので勝てる車に人気が集中しがちですが、勝ち負けだけではなく、こういったちょっと変った車がもっといたら楽しいのにと思います。

昨日、トヨタがWRCに復帰するかも?
と言うニュースを見ましたが、もし本当なら嬉しいですね。
Dscf1439 参戦するにして一体どの車で来るのか?

写真はST165です。
1990年頃のST165から185での、ランチア・デルタとの壮絶なタイトル争いを思い出します。ドライバーもサインツ、オリオールそしてカンクネンと、毎年チャンピオンが入れ替わる面白い時代でした。最近はさっぱり見なくなってしまったのですが、ローブが強すぎで面白くないようです。トヨタの参戦でまた面白い時代が来る事を願っています。楽しみが一つ増えました。

|

« 暑かった... | トップページ | 大哺乳類展 »

コメント

その昔、イングランド・フォードという車を
使っていました。なんと40年ぶりに浅草で
車庫で埃にまみれた車体を発見しましたが、
ついに廃棄処分されたようで今はありません。

投稿: Elmax | 2010年7月24日 (土) 15時58分

Elmaxさん、こんばんは
今で言う欧州フォードで作られた車ですね。時代的にコルティナ辺りでしょうか?
40年放置とは年季入ってますね(笑)
処分されてしまったのですか、残念。
一目見て見たかった...

投稿: ろばーと | 2010年7月24日 (土) 22時06分

こんな車でWRC参戦なら楽しそうだなぁ
今はシトロエンが強すぎる。
SUZUKIの撤退以来見てないけれど、これなら応援するのになぁ

投稿: yasu | 2010年7月25日 (日) 13時19分

WRC、三菱ギャランの千湖ラリーとか懐かしいですね。日本車が出ないと面白くないですね。

投稿: 上海狂人 | 2010年7月25日 (日) 17時21分

yasuさん、こんばんは
シトロエンとローブが強いのもありますが、他に参戦するチームが少ないのもありますね。
これでトヨタがフルワークスで参戦してくれれば、かなり面白くなりそうですね。
そういえばF1のフォースインディアに山本左近が出ているなと思っていたら、バックにトヨタの影があるみたいですね。TTEが技術協力しているみたいです。

投稿: ろばーと | 2010年7月25日 (日) 22時49分

上海狂人さん、こんばんは
お詳しいですね~
VR-4の初優勝ラリーではありませんか。
この頃から日本車の快進撃が始まったんですよね。と言ってもたったの十年足らずですね。
今度こそは継続的に参戦してもらいたいものです。もちろん他のメーカーにも期待しています。ようやく日本で開催するようになったんだから、日本で日本車に勝って欲しいです。

投稿: ろばーと | 2010年7月25日 (日) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑かった... | トップページ | 大哺乳類展 »