« 大哺乳類展 | トップページ | 新プロジェクト立ち上げました。 »

2010年8月 1日 (日)

竜馬におまかせ?

218Olympus Om-2 + 50/1.8 + RVP

もう一日何回口にしたのか分かりませんが、暑いです。
こう毎日くそ暑い上に今週、先週と土曜出勤が続くと写真を撮りに出掛ける気が全く起きず、唯一の休日の日曜は家でぐうたらしていました。
そうなると必然的にネタ切れになりブログの更新が滞る事になります。

最近はNHKの大河ドラマの影響で坂本龍馬が大流行のようですね。
その龍馬ブームに乗ったかどうか定かではありませんが、ケーブルTVの時代劇専門チャンネルでなんと「竜馬におまかせ」の再放送をしています。残念ながら大河ドラマは見ておらず、龍馬ブームとは無縁だったのですが、これは嬉しい誤算です。もう一度見たいと常に思っていたのですが、あまりの出来の悪さの為か、はたまた歴史観を無視し過ぎたた為か、私の知る限り今まで再放送されていませんでした。DVD化もされていないようですので、もう見る事は無理なのかと諦めていたのですが、昨今の龍馬ブームのお陰か見る事が出来ました。ありがとうNHK(笑)
平日のお昼の放送ですので、録画でまとめて休日に鑑賞のパターンですが、この酷暑の中、家の中で見るには最高のエンターテインメントです。来週も楽しみだなぁ。てかこれ時代劇違うやろ!

|

« 大哺乳類展 | トップページ | 新プロジェクト立ち上げました。 »

コメント

暑ぅおますな~~~。
こっちも似たようなもんですが、そちらは毎日のように
雷雨になってるんじゃないんですか?

休日は家でごろごろ。こちらも似ております。
昨年まではまだ外出する気も起きたのですが、今年はあきません。

これまた同じでネタ切れで更新滞っておりますです。

投稿: tora | 2010年8月 2日 (月) 07時09分

暑いときは日本独自の発明品アイスコーヒーですね。
銀座のカフェ・ド・ランブルのそれは別名アイスレス
アイスコーヒ-。凍らせたコーヒーキューブに、点て
たコーヒーをシェーカーに入れて氷で冷やして注ぐと
いう手間のかかった一品。お試しあれ!

投稿: Elmax | 2010年8月 2日 (月) 09時53分

toraさん、こんばんは
お久し振りです。
毎年言っている気がしますが、本当に今年の暑さは異常ですね。これだけ暑いと積乱雲が発達して、雷雨になりそうなものですが、不思議と雨は殆ど降らないんです。でも群馬や栃木は毎日豪雨らしいです。何なんでしょうね~少しは降ってくれた方が涼しくなるんですが。
早く秋にならないかなぁ(笑)

投稿: ろばーと | 2010年8月 2日 (月) 21時44分

Elmaxさん、こんばんは
カフェ・ド・ランブルのアイスレスアイスコーヒ-おいしそうですね。今度近くに行った際は一杯頂いて来ようと思います。
名前は忘れてしまいましたが、新宿アルプス堂の隣の地下のアイスコーヒーも中々のものでした。
そうそう、アイスレスと言えば、ロックフィッシュのハイボールもいいですね。

投稿: ろばーと | 2010年8月 2日 (月) 21時51分

勢いで明日東京へ行きます。
エグルストン展とポラを見に行きます〜

投稿: m_hash | 2010年8月 6日 (金) 20時20分

m_hashさん、こんばんは
お時間あったら是非お会いしたいです。

投稿: ろばーと | 2010年8月 6日 (金) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大哺乳類展 | トップページ | 新プロジェクト立ち上げました。 »