« 新宿中古カメラ市 | トップページ | ついにテレビご臨終 »

2010年9月 4日 (土)

お買い得?

__
iPhone3GS

残暑厳しい日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
昨日の会社帰りに撮影した一枚。
空が高く雲模様もすっかり秋の様相です。
早く気温も秋になって欲しいものです。

この写真を撮る直前に駅前の電気店で買った物。
R0014075

特に何の変哲も無いUSB分配器なのですが、注目すべきはその値段。
どう見ても2円なんです。
これはきっと値札の打ち間違えだろうけど、もし本当にこの値段だったら、今必要なくても買っておいてもいいよな、と考えた末にレジに持って行って聞きました。
「これ本当に2円なの?」
店員さんは何食わぬ顔で、ピッとすると「2円です。どうしますか?」
即答で「買います」(笑)
ポイントカードに残高が80円あったので、
「これはポイントで買えるぞ!」
と思って出したら期限切れで使えませんでした。
でもまあこの値段ですから文句は言えません。
帰り際に店員さんが「ありがとうございました」
と言うので私も「こちらこそありがとう」
こんな事もあるんですね。
車内でのiPhoneへの電源供給用に欲しいなと思っていたので丁度良かった。

|

« 新宿中古カメラ市 | トップページ | ついにテレビご臨終 »

コメント

空は秋なのに昼は真夏・・・

USBのこれ、私もいってしまってます(笑)
でも、つなぐ機種によっては電源供給に無理が
でるみたいで、たまに全部とまることがあります。
タコ八は禁物。

投稿: 党首 | 2010年9月 6日 (月) 00時41分

党首さん、こんばんは
バスパワー食う奴だと落ちるみたいですね。
車内でシガーソケットからiPhoneとGPSデータロガー繋ぐだけなので大丈夫かと。
電源確保の為とはいえ、まさか車内でUSBが必要になるとは思いませんでした。
時代の変化に付いて行けません(笑)

投稿: ろばーと | 2010年9月 6日 (月) 20時12分

2円とは、原価にもならないでしょう。
日本のモノの値段は異常ですね。

投稿: 上海狂人 | 2010年9月 7日 (火) 17時50分

上海狂人さん、こんばんは
きっと在庫処分なんでしょうけれども、せめて百円にでもすればいいのにと思いますが、それでは売れないのかもしれませんね。まさに使い捨てで回っている社会です。

投稿: ろばーと | 2010年9月 7日 (火) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新宿中古カメラ市 | トップページ | ついにテレビご臨終 »