« ついにテレビご臨終 | トップページ | ドイツビール »

2010年9月11日 (土)

疲れます。

51
Canon PELLIX + FL19/3.5R + PX

この所、仕事環境が変わりまして、電車で片道2時間半掛けて神奈川まで通勤しとります。
そんな訳で(いつもですが)更新が滞りがちであります。
まだ暫くはバタバタしていると思います。
早く落ち着きたいなぁ...

写真の四隅のケラレはフードではなくて、フィルターによるものです。
このレンズ、フードの設定はなくて、フィルターがシリーズIX指定だったのですが、そんなフィルターが手に入る訳も無いので、たまたま持っていたねじ込み式のフィルターを付けると、丁度良かったので、これでいいやと使ってみたらケラレました。薄枠フィルターを使えば問題無いかも知れませんが、大口径の薄枠フィルターって下手な中古レンズより高いんだよなぁ。

|

« ついにテレビご臨終 | トップページ | ドイツビール »

コメント

1日の20%強が移動時間!
相対性理論で寿命が延びそうですねぇ(笑)

フィルター効果今回私にもわかりましたよ〜

投稿: 督助 | 2010年9月11日 (土) 21時25分

督助さん、こんばんは
寿命は確実に縮んでいると思います(笑)
階段の位置を考えて乗車する車両を考えたりと、
もうぐったりです。

フィルター効果ではなくフィルター枠効果ですね。

投稿: ろばーと | 2010年9月11日 (土) 21時38分

女性の化粧時間に比べれば、
通勤時間は有効利用が可能
ですね。貴重な自由時間?
でもやっぱりお疲れ様です。

投稿: Elmax | 2010年9月13日 (月) 16時17分

Elmaxさん、おはようございます。
通勤電車内から書いています。
世の女性は美しい方がいい訳で
あの時間は必要かと思います。
かといって電車でするのは論外ですが、
自由時間は有効に使わないといけませんね。

投稿: ろばーと | 2010年9月14日 (火) 08時03分

こんばんは。
仕事の環境が変わると気も使うし、疲れも倍増。
馴れるまで疲れが溜まらないように頑張って下さい。

投稿: Kenclip | 2010年9月15日 (水) 20時20分

Kenclipさん、こんばんは
お気遣いありがとうございます。
疲れますが、充実しているので苦ではありません。
来月からは新たな生活が始まる予定です。
詳しくはその内に。

投稿: ろばーと | 2010年9月16日 (木) 21時09分

ちと長いですね。
お疲れ様です。
本を読むか、音楽聴くか
レンズの改造するか
カメラの分解掃除するか
あとは寝るかですね。

投稿: zappasolo | 2010年9月17日 (金) 00時00分

zappasoloさん、こんばんは
先日は素晴らしい写真を見せて頂きありがとうございました。
夜はご一緒出来ず残念でしたが、また次の機会にお願いします。

電車では音楽聴きながら本を読んで寝てます。
次はレンズの分解ですね。
頑張って挑戦してみます。
でも結構揺れるんですよね〜
ってそこかい(笑)

投稿: ろばーと | 2010年9月18日 (土) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついにテレビご臨終 | トップページ | ドイツビール »