« ドイツビール | トップページ | 九州 その1 »

2010年9月22日 (水)

九州旅行

P1010115
Panasonic GF1 + 20/1.7

突然ですが、今週後半に九州旅行に行きます。
平戸に先祖のお墓がありますので、そのお墓参りが目的で、その他に観光をするつもりです。以前に一度行った際、交通の便が悪く、大変なおもいをしたので、今回は福岡でレンタカーを借り、長崎で乗り捨てる予定。途中、伊万里や有田に寄る予定ですので、六本木まで鍋島展を慌てて見に行った訳です。
他にも行きたい所や食べたい物もありますので、レンタカーなら自由が利いて、いろいろと廻れるのではと期待しています。そうは言っても時間の制約があるのでどうかな?ハウステンボスは、それだけで1日費やしてしまうので、今回は3泊しかなく日程的に厳しいのでパス。その代わりラーメンとちゃんぽんは必ず食べて来る所存です。
お墓参りに行っただけで、旅行するのは初めての九州、今から楽しみです。

|

« ドイツビール | トップページ | 九州 その1 »

コメント

おぉ佐賀ですか?
嬉野温泉なんてオススメですが・・・
来月末辺りだと気球の世界選手権があるんですけどね。
と言いながらも、見た事無いです。

何にも無いところですが、楽しんできて下さいね。

投稿: ginji | 2010年9月24日 (金) 00時57分

父が長崎育ちの私のお勧めは
実家から父の車でよく長崎に向かいました。
福岡を過ぎ、長崎の手前でお勧めのところがあります。
写真家の一之瀬泰造の故郷の武雄温泉です。
宿泊せずとも、立ち寄り湯には最高の温泉です。
そこの温泉に入るのが何度も通った道の思い出です。
勿論、嬉野のお湯もいいです。
あとは良い景色に出会うことですね。
僕も平戸には行ってみたいなぁ。

投稿: zappasolo | 2010年9月24日 (金) 01時41分

ginjiさん、こんばんは
無事帰って来ました。
佐賀はとてもいい所でした。
嬉野温泉は残念ながら行けませんでしたが、楽しかった。
何も無い所か、見たい箇所が多すぎて時間が足りませんでした。
また行きたいと思ってます。

投稿: ろばーと | 2010年9月27日 (月) 19時26分

zappasoloさん、こんばんは
一之瀬泰造の故郷は武雄温泉だったんですね。
今回は時間が無くて通過してしまいましたが、
また機会があれば是非行きたいです。
代わりに平戸で温泉入りました。
平戸もいい所ですよ。

投稿: ろばーと | 2010年9月27日 (月) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドイツビール | トップページ | 九州 その1 »