« 行って来ます。 | トップページ | 中国 その2 天安門 »

2010年10月24日 (日)

中国より その1

020a
iPhone 3GS

中国からアップです。
暴動に巻き込まれる事も無く(笑)平和に過ごしています。
食べ物も口にあっていて、おいしく食べています。
問題はトイレですね、衛生面からあまり使いたくありません。
ホテルに帰るまで我慢していたら、便秘になってしまい大変でした(笑)
ここ北京はやはり寒く、明日は最低気温が1℃だそうです。
東京の秋の格好で来てしまったので、寒さに震えています。
何か買わないといけませんね。
とりあえず元気でやっている報告でした。

024

PS. yasuさんのブログは、こちらから見る事が出来ません。どうやら中国政府が有害サイトと認定したようです(笑)

|

« 行って来ます。 | トップページ | 中国 その2 天安門 »

コメント

無事でなによりです。
日本のニュースでは連日報道されてます。

本場の中華料理はなによりですね。
酸辣湯麺ってありますか?
冬の好物なので本場はどうなのかな?
中国大陸の寒気が来週日本にも到来するそうです。

投稿: 党首 | 2010年10月25日 (月) 00時52分

本場中国料理が口にあったとの事、何よりです。
私は台湾でしたがその香草強い匂いにダメでした。
美味かったのはメジャーなショウロンポウくらい・・
おまけに楽しみにしていた故宮博物院では中国本土から
来たと思しき観光客に落ち着いて観覧する機会を奪われた
苦い思い出のみ(笑

ここでも散々批判してこのサイトも有害サイトに変えてしまおう(笑

投稿: yasu | 2010年10月25日 (月) 07時48分

報道番組で、『中国のデモ参加人数は、万博の日本館に並ぶ人よりずっと少ない』ってことを、日本の報道機関に伝えてもらいたいと、中国人ジャーナリストと訴えていました。多くの中国人が、日本との関係悪化は、嫌っているようですね。
ポスターのコーラの容器が欲しいですねー コレクターズアイテムになりそうだなー・・・って、『味は同じですか?』って、言っちゃいますよね、はは。

投稿: MoBlue | 2010年10月25日 (月) 09時40分

東京もいよいよ寒さのシーズンになりましたよ。
今日は20℃をきるかもしれません。日本の報道
は中国のデモ風景を放映し続けていますが、13
億人の中の数千人など問題にならないですね。
40年前の日本の学生デモを思い出しています。

投稿: Elmax | 2010年10月25日 (月) 11時33分

いやー無事で何より。
衛生面を聞くと行きたく無いけど食べるだけなら行きたいな〜。

そうそう、コーラは原液は輸入していると思います。各国にあるのはボトル詰めだけだと聞いた事があります。なので、コカコーラボトリングだとか。

投稿: m_hash | 2010年10月25日 (月) 14時06分

党首さん、こんばんは
何やら規模が大きくなっているようですね。
こちらはNHK-BSでしか情報が入らないのでよくわかりません。
でも北京まで飛び火する事はないでしょう。

酸辣湯はありますが、麺はないですね。
坦々麺を食べましたが、これが実においしかった。

投稿: ろばーと | 2010年10月26日 (火) 22時19分

yasuさん、こんばんは
きっとyasuさんは入国拒否ですね(笑)
しかし個人レベルのブログまでチェックしているとは驚きでした。
ある意味本望ですよね?

こちらの料理はパクチーがいけるか、どうかですね。
私は全然大丈夫です。

このブログにアクセス出来ないと更新に困ります。

投稿: ろばーと | 2010年10月26日 (火) 22時57分

MoBlueさん、こんばんは
中国の一般の人に反日感情はないそうです。
上の人の話だからね~と気軽に話してます。
半島人はちょっと...みたいですが

コカコーラはm_hashがおっしゃるように
味は変わりません。
ボトルが御所望でしたら持ち帰りますよ。

投稿: ろばーと | 2010年10月26日 (火) 23時04分

Elmaxさん、こんばんは
今日は日本も初雪が降ったそうですね。
なにやら秋を通り越して冬が到来したよう。
こちらは完全に冬モードです。
あまりに寒くてジャケットをMUJIで購入しました。

日本のマスコミは反応しすぎですね。

投稿: ろばーと | 2010年10月26日 (火) 23時07分

m_hashさん、こんばんは
料理は安くておいしいですよ。
夕飯をビール付きで腹一杯食べて400円位です。
お昼はさらに安くて150円位ですね。
でもちょっと飽きて来ました(笑)

衛生面はこれはもうしょうがないですね。
あと10年もすれば改善されるかと思います。

味は一緒ですが、炭酸が抜けてたりします(笑)

投稿: ろばーと | 2010年10月26日 (火) 23時11分

食い物が合うのが一番よろしいですね。
どこかに上海や紅旗は落ちてませんか?

投稿: ミモパワー | 2010年10月27日 (水) 19時32分

ミモパワーさん、こんばんは
食いものは口に合うので助かってます。
今日は火鍋に行ってがっつりパクチー食べて来ました。
体臭臭くなりそうです(笑)

中古カメラ屋は見ませんねぇ。
探してはいるのですが...

投稿: ろばーと | 2010年10月27日 (水) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行って来ます。 | トップページ | 中国 その2 天安門 »