« 中国 その10 帰国 | トップページ | また中国? »

2010年11月29日 (月)

ただいま

Image0014

先週の金曜に無事帰国いたしました。
もう一ヶ月以上経っているんですね。
でも季節は冬から秋に逆戻りしたような不思議な感覚です。
連日夕食後氷点下の中ホテルまで歩いて帰っていたので、
暖かいとまでは行きませんが、寒くは無い感じですね。
向こうにいる時は帰りたくてしょうが無かったのですが、
今となってはいい経験になったなと感じていて、
また違った目で日本を見る事が出来そうです。
また来年行く事になりそうなんですが、
お腹の強くない私はずっとお腹が下っていて、
今でも直っていないので何か対策を考えないと。
料理はおいしいんですけどね。
きっと唐辛子の食べすぎなんでしょう。
明日から仕事ですが、暫くはリハビリですね。

|

« 中国 その10 帰国 | トップページ | また中国? »

コメント

ご不在の間に日本近隣内外で事件多発でした。
向こうはやはり情報規制はかなり強いでしょう。
土産話は、そのうちゆっくりお聞きしたいです。

まずは無事の帰国、お疲れさまでした。

投稿: 党首 | 2010年11月30日 (火) 01時59分

お帰りなさい。
無事、拘束もされずお帰りになられてほっとしています(笑)

うちの会社の人も、仕事柄、中国に行く機会が多いのですが、中には体調壊して入院した方もいらっしゃるので
体調は気をつけてくださいね。

日本の紅葉は今年は撮れませんでしたね?
良かったのに~~~。

投稿: tora | 2010年11月30日 (火) 07時01分

党首さん、こんにちは
北朝鮮による攻撃をNHKのニュースでは
見る事が出来ましたが、
中国では報道管制されているようです。
その辺の話はまたお酒飲みながら
ゆっくりしたいですね。

投稿: ろばーと | 2010年11月30日 (火) 15時32分

toraさん、ただいまです。
危険な事は一切ありませんでしたが、
写真を撮る時は周囲を気にしてました。

水と油と香辛料は油断大敵ですね。
まだ本調子になっていません。

ブログで拝見しました。
今年は特に綺麗だったようで
羨ましい限りです。
来年に期待ですね(笑)

投稿: ろばーと | 2010年11月30日 (火) 15時37分

おかえりなさーい(・ω・)ノ
無事に帰還おめでとうございます。
こちらは風邪をひき、腰を痛め散々でした。

またゆっくりお土産話聞きたいですね~
とりあえずゆっくり休んでくださいね。

投稿: ginji | 2010年12月 1日 (水) 02時29分

お疲れさまでーす。
いや無事に帰ってきてなにより。

お会いする機会があったら体験談よろしくです。
私もお腹壊しそうなので行きたくはないですが、話しは聞きたいので来年楽しみにしています。(^^);

投稿: m_hash | 2010年12月 1日 (水) 16時51分

ginjiさん、こんばんは
腰までやっちゃいましたか、大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。
またそのうち邪魔しに行きますね(笑)
土産話はその時にでもゆっくりと。

投稿: ろばーと | 2010年12月 2日 (木) 21時34分

m_hashさん、こんばんは
なにやら最近凄いアイテムを次々とゲットしているようですね。
これは是非とも査察に行かなあきませんな(笑)

さすがに一ヶ月以上は無理でしょうが、
2泊3日程度ならお腹壊す前に帰ってこれるので、
距離も近いのでいいかもしれません。

いつになるかは未定ですが来年遊びに行きますね。

投稿: ろばーと | 2010年12月 2日 (木) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中国 その10 帰国 | トップページ | また中国? »