« 中国 その3 万里の長城 | トップページ | 中国 その5 万里の長城ツアー顛末 »

2010年11月 2日 (火)

中国 その4 ネット環境

Img_0254a

さっきまで記事を書いていたのですが、全部飛んでしまったので、ネット事情について書こうと思います。
これはホテルの設備にもよると思うのですが、通信速度が非常に遅いです。重たいページ(ヨドバシカメラ等)は殆ど開く事が出来ません。そしてアクセス出来ないページがあります。最初は一部のブログだったのですが、今はエキサイトブログ全体にアクセス出来なくなってしまいました。エキサイトにはアクセスできるので、ブログに何か都合の悪い記述があるのかも知れません。
またWiFiは結構普及していて近所のカフェに行くと使えたりします。iPhoneでメールチェックしようにも一日で1,500円も取られるので、これはうれしい誤算です。
ちなみに中国ではiPhone4は8,000元位、日本円で10万円いじょうします(高!)

写真は近所で見かけたタウンエースもどき。ライセンス生産なのかしら?

|

« 中国 その3 万里の長城 | トップページ | 中国 その5 万里の長城ツアー顛末 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中国 その3 万里の長城 | トップページ | 中国 その5 万里の長城ツアー顛末 »