« のくち~ | トップページ | 次はスキャナ... »

2011年2月17日 (木)

帰還

20110216p1010003

上海で故障したHexerRFが修理から上がって来ました。
カメラで起業したメーカー同士で合併したに関わらず、
早々にカメラ事業を放棄したうえに、
事業を引き継いだ会社からも放り出され、
今はケンコーが修理を受け付けているという。
こんな状況で修理はどうなるのかと心配していましたが、
無事に帰ってきました。
電子カメラですが、まだ修理は大丈夫なようです。
気になっていた距離計の縦ズレも完治し、
さらに各部点検調整済みですので、
これからガンガン使っていかないといけませんね。
でもまだF3もフィルム通していないんです。
もうちょっとして暖かくなったらね...

|

« のくち~ | トップページ | 次はスキャナ... »

コメント

コシナフォクトレンダーの修理窓口もケンコートキナーですね。
部品があるならまだ安心ですね。
春はすぐそこですよ

投稿: ミモパワー | 2011年2月17日 (木) 12時10分

ミモパワーさん、こんばんは
そうそう、ケンコーっていつのまにか数多くのブランドを手に入れたり、提携したりしていたんですね。フィルターのイメージしか無かったのにねぇ。
ヘキサーはノーメンテで10年持ったので後10年はいけるでしょう?(笑)
今日はちょっと暖かかったですね。春は確実に近づいているようです。

投稿: ろばーと | 2011年2月17日 (木) 23時33分

ドイツの写真雑誌でHexar(RFではない)の特集がありました。それみて欲しくなりましたが、まだお高いですねえ。一度プラハで6万円くらいで50㎜付のRFが出ましたが、すぐ売れちゃいました。
そうなると欲しさ倍増するんですよね。

投稿: 上海狂人 | 2011年2月18日 (金) 18時07分

上海狂人さん、こんばんは
Hexar(RFではない)のレンズはかなり評判が良いですね。サイレントモードを使用すれば無音で撮影出来るのもスナップにはいいらしいのですが、あの大きさだとRF機使った方がいいと思ってしまい、まだ手を出していません。レンズがLマウントで出てましたが高いんですよね。
HexarRFが50mm付きで6万円なら日本と変わりありませんね。次の機会があれば是非お試しを。

投稿: ろばーと | 2011年2月18日 (金) 18時20分

自分も、このカメラは、欲しい機種なのですが、まだまだ高価なことと故障の不安が気になっていました。
それにしても、ケンコーかぁ〜・・・税理士が言っていたフレーズを思い出しました。『利益が薄くても、確実に積み重なっていく利益は、大きくなる』をまたまた教えられました。。。

投稿: MoBlue | 2011年3月 2日 (水) 08時47分

MoBlueさん、こんばんは
電気カメラですから故障の不安はありますね。
でもそれ以上のものがあると思っています。
フィルターって素人考えですと、結構利幅大きそうに見えますが、どうなんでしょうね。

投稿: ろばーと | 2011年3月 3日 (木) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のくち~ | トップページ | 次はスキャナ... »