« 帰還 | トップページ | 試写結果 »

2011年2月24日 (木)

次はスキャナ...

20110101p1000105
Panasonic DMC-G1

先日ヘキサーRFが修理から上がって来たばかりなのに、今度はフィルムスキャナの調子がおかしい。いつものようにスキャン作業をしていると初めて見るエラー表示が出て、強制終了してしまう。再度アプリを立ち上げても反応せず、PCを再起動するはめに。
再起動後に再度スキャナを始めるとまた同じエラーで強制終了してしまう。しょうがないのでアプリとドライバを再インストール。
さあこれで大丈夫。と思って作業を始めるとまた同じエラーが発生。メーカーのHPを見るとMacOSでは同じエラーが発生するようで、対処法が書かれているのだが、Winに関する記述はなし。ネットで検索を掛けてみるも、MacOSでのエラーやWin7での使用法が書かれているのみ。
どうしたものか。メーカーサポートに聞くべきなのかも知れないが、既にカメラ・フィルムから撤退しているミノルタの、それも5年以上前のフィルムスキャナのサポートをしてくれるのかな?

|

« 帰還 | トップページ | 試写結果 »

コメント

昨夜はお疲れさまでした。中国の話、面白かったです!早速ですが、党首に散々にけなされております
拙ブログにリンクを貼らていただきました。再会を楽しみにしております。_川通り餅(古瀬)

投稿: 川通り餅 | 2011年2月27日 (日) 17時30分

川通り餅さん、こんばんは
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
またご一緒させて下さい。
リンク、私も貼らせていただきます。
アップ早いですね。
私も見習わねば...

投稿: ろばーと | 2011年2月28日 (月) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰還 | トップページ | 試写結果 »