« 試写結果 | トップページ | 大震災 »

2011年2月28日 (月)

銀座カメラ市

Image0001
Nikon F3 + 50/1.4 + TX

土曜日に銀座松屋で開催されたカメラ市に行って来ました。
今年は昨年に比べて人出は多いように見えました。景気が回復基調にあるのでしょうかね?と思ったら大陸系の人達が沢山いました。わざわざ買い付けに来ているようです。
珍しい物が出るようにはなり、またある程度相場は下がりましたが、値が下がり続けているオークションサイトとの格差がさらに広がった感があり、お買い得とは思えませんでした。
利幅が取れない為なのか、安価なレンズシャッター機の姿を殆ど見かけませんでした。
まあ、初日に行った訳ではないので、めぼしい物はあらかた無くなった後なんでしょうけれど、年々寂しくなって来ているのは気のせいではないと思います。
今回会場を3週ほどしましたが、購入にいたったカメラはありませんでした。
自分の中でのモチベーションも含め、あらゆる面で3年前とは明らかに状況が変ってきているようです。
でもその後の飲み会は相変わらずのカメラバカ同士楽しい時間でした。
Image0105
もうすぐ春ですね。

|

« 試写結果 | トップページ | 大震災 »

コメント

先だっては楽しい時間でしたね!

確かにここのところ、私も写真やカメラに対するモチベーションが下がっていることを実感します。「もぅデジタルだけでいいかな」とフィルムにこだわることに自問自答のこのごろ。
スマホ、iPad、地デジ・・便利になりすぎて、手間のかかることへの情熱が萎えてきましたね。

投稿: 党首 | 2011年3月 3日 (木) 01時53分

党首さん、こんにちは
楽しいひと時をありがとうございました。

デジに興味が出て来たのはミラーレス機だからかと思っています。デジ一は一度購入しましたが、フィルムを置き換えただけなので、手放してしまいましたが、ミラーレス機はそれだけではない魅力があるので使っています。
フィルムカメラは操作感触と、結果を想像するする事に楽しさがあるので、フィルムがある限り使い続けます。撮影本数は減るでしょうけどね。

投稿: ろばーと | 2011年3月 4日 (金) 10時52分

ろばーとさん、地震の被害は大丈夫ですか?
どうぞご無事に。

投稿: ミモパワ | 2011年3月12日 (土) 07時25分

ミモパワさん、ありがとうございます。
半日車で渋滞した位で人的、物的被害も無く無事です。
ですがまだ連絡の付かない親戚がいるので心配です。

投稿: ろばーと | 2011年3月12日 (土) 15時28分

ご無事で何よりでした。
ご親戚の安否、心配ですね。

投稿: 川通り餅 | 2011年3月13日 (日) 15時48分

川通り餅さん、こんばんは
我々はなんとかなっています。
親戚はまだ連絡が取れないようです。
テレビ報道を見る限りかなり心配です。
川通り餅さんは大丈夫ですか?

投稿: ろばーと | 2011年3月13日 (日) 23時45分

たいへんな事でしたね。
こちらは無事でやっています。問題の計画停電
私の地元もグループ全域に入っていました。
細かいエリアに分けられているものと
思いたいのですが,東電の情報データは開かないし
電話も通じません。

投稿: 川通り餅 | 2011年3月14日 (月) 04時17分

川通り餅さん、こんばんは
ご無事で何よりです。
いろいろと不満はありますが、
被災した方々の事を思うと、
贅沢言っていられないですね。

投稿: ろばーと | 2011年3月15日 (火) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試写結果 | トップページ | 大震災 »