« 嬉しい贈り物 | トップページ | 久々の更新 »

2011年3月27日 (日)

花粉日和

20110303_8
KONICA Hexar RF + Summilux 35/1.4 + TX

タイトル変えました(汗)
大震災による品不足も関東では解消されつつあるようです。
今日ガソリンスタンドに行ったのですが、
待たされること無く満タン給油することが出来ました。
ここの所、花粉が大量に飛んでいる為か、
洗車待ちの列が出来ていましたが私は洗車しません。
どうせ直ぐに汚れてしまうし、こんな時に洗車しなくてもね。

それより、毎週末200kmも走っているので、
そろそろとは思いつつも、先送りになっていたオイル交換をすることにしました。
近頃はカー用品店にお願いする事が多かったのですが、
時間もあるので自分で交換しようと考え、
ホームセンターに行ってオイルを購入し、
一緒にフィルターも交換しようと思ったのですが、
車が古すぎる為か在庫が無いので、オイルだけ交換する事にしました。
学生の頃にカー用品店のピットでバイトしていた経験があるので、
オイル交換位は朝飯前のつもりなのですが、
最近はとんとご無沙汰だったのでうまく出来るか心配でしたが、
久々に行ったオイル交換は楽しい作業でした。
リフトが無いので腹ばいの体勢でちょっと窮屈でしたけどね。
ついでにちょっと同調がずれていたキャブの調整を行って作業終了。
これで暫くは気持ちよく走る事が出来そうです。
それにしてもガソリン高いですねぇ~!

|

« 嬉しい贈り物 | トップページ | 久々の更新 »

コメント

自分でいじれる車は貴重品です。
タペットやコンタクト・ポイント
の調整などは、今はもう死後かも。

投稿: Elmax | 2011年3月28日 (月) 14時31分

Elmaxさん、こんにちは
そうですね、タペットクリアランスは自動調整。
コンタクト・ポイントに至っては、
デスビを使っていませんからね。
今の人は分からないでしょう。
さらにエンジン無い車もありますし...

投稿: ろばーと | 2011年3月28日 (月) 15時10分

このタイトル、辞書を引いてから用いた方がいいのでは。
小春は春とは違いますよ。

投稿: おっせかいでごめん | 2011年3月30日 (水) 07時26分

本当ですね。
失礼しました。
おっせかいでごめんさん、ありがとうございます。

投稿: ろばーと | 2011年3月30日 (水) 09時02分

こちらこそ失礼いたしました。
早速変更していただき恐縮です。「花粉日和」、2月から花粉症に悩まされているので、個人的にはぐっと来ます。

投稿: おっせかいでごめん | 2011年3月30日 (水) 23時36分

おっせかいでごめんさん、こんばんは
指摘していただかなければ恥を晒し続ける所でした。
改めて御礼申し上げます。
「花粉日和」もおかしい言葉ですね。
でも「花粉大量飛散」よりはいいかなと。
こちらでは車が黄色くなる程飛んでいます。
マスクして薬飲んで目薬も使っていますが、
それでも鼻のかみ過ぎで鼻血出ます(笑)
もう暫くの辛抱です。
お互い頑張りましょう。

投稿: ろばーと | 2011年3月31日 (木) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しい贈り物 | トップページ | 久々の更新 »