« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月29日 (金)

バンコク行き

2011042504
Flexaret VI Belar 80/3.5 + TMY2

今更ですが桜満開の写真です。

ゴールデンウィーク、10連休とは行きませんが、
何とか5日間休みを確保出来たので、
初夏を飛び越して真夏のバンコクに行って来ます。
本当はヨーロッパに行こうと考えてましたが、
日程面や費用を考えアジアに変更です。
しかしながら、どうしても行きたいと思える所がない。
ベトナム、カンボジア、中国は行ったしなぁ。
ミャンマー、ラオスはちょっと危ないし。
ビーチに行きたいわけでもない。
そうなると残るはインドネシアかタイか?
どちらも行った事はありませんが、
タイ料理は好きで良く食事に行くなぁ。
そうなるともうバンコク行くしか無いだろ。
となんとなくノリで決定しました。
とりあえず手頃なツアーに申し込んで見た所、
あっさりと予約可能との事。
この時期に行くのはちょっと気が引けましたが、
行ける時に楽しんでくる事にしました。
でもこの時期のバンコクって一番暑いらしいんです。

| | コメント (2)

2011年4月26日 (火)

「The World Is On The Way」

Img_06181
iPhone3GS

昨日MR.BIGの武道館公演に行ってきました。
2時間半、27曲というボリュームでしたが、
中弛みする事もなく、最後まで楽しめたライブでした。
私の中では今までで最高のMR.BIGのライブでした。
中でも東日本大震災のチャリティーとして急遽製作された
「The World Is On The Way」
メンバー全員で歌ってくれたのですが、
思わず泣けました(涙)

会場限定でCDを販売していたのですが、
開演前は時間が迫っていたので行けず、
終了後にグッズ売り場に行ったのですが、
売り切れで買えなかったのが残念。

幅が合っていない...

| | コメント (4)

2011年4月23日 (土)

忍城と石田堤

20110418_17
Konica Hexar RF + C-Sonnar 50/1.5 + TX

「のぼうの城」
和田竜氏の歴史小説が思いのほか面白かったので、
どうしても行きたくなってしまい、忍城と石田堤に行って来ました。
忍城は明治維新以降に完全に破壊されてしまった為に、
位置も異なり、天守閣も鉄筋コンクリート製でしたが、
思いのほか雰囲気のあるたたずまいをしていました。
石垣まで再現してあったのには驚きましたが、
よくよく見ると、なるほどという構造でした。
忍城のある行田市は古くから栄えた町のようで、
時間があったらゆっくり散策して見たいと思わせる所でした。

石田光成が築いた石田堤は忍城攻略の陣を築いた
丸墓山古墳の脇にひっそりと残っていました。
丸墓山古墳からは行田市街を一望する事が出来、
忍城攻略を練る、石田光成気分を味わえました。
20110417p1020112

20110417p1020095
石田堤の案内板。
板の向こうではなく、
私の立っている位置が堤です(笑)

今秋に映画化され公開される予定だったのですが、
水攻めのシーンが津波を連想させるとの理由で、
一年延期になってしまいました。
楽しみにしていただけに残念です。
折角、公開前に現地視察に行ったというのに(笑)
小説は面白いので、機会があれば是非御覧あれ。

| | コメント (0)

2011年4月20日 (水)

久々の更新

20110418_6
Hexar RF + C-Sonnar 50/1.5 + TX

長らく更新をサボっていました。
ここの所、帰って来てもご飯食べて寝るだけ。
更新する時間を取れないでいると、
さらに更新する気力が湧かないという
悪循環に陥っていました。

ネタも少し溜まった事なので、
少しずつ書いていこうかなと思っています。
よろしくお願いしますね。

| | コメント (6)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »