« ハイオクとレギュラーの違い | トップページ | ブラックペイント »

2011年6月14日 (火)

チンクとツーリング

2011061410
Canon PELLIX QL + FL58/1.2 + ACRS 開放

チンクツーリングにギンジさんの御好意に甘えてまた参加して来ました。
行き先は山梨河口湖。
天気予報通りに朝から雨が降り続く中でのスタートでした。
雨だから空いているだろうと思っていたら、なんと渋滞。
休日1000円高速終了の影響でしょうかね。
集合時間に遅刻してしまいました。ごめんなさい。
チンク4台と一緒に河口湖のイタリアンのお店を目指します。
渋滞も解消して雨の中ですが、快適に走行。
高速を降りて湖畔の狭い道路に入るとチンクの本領発揮です。
狭く曲がりくねった道をクリンクリン曲がって行くので、
気を抜くと置いていかれそうになります。
チンクと同じようにコーナーに突っ込むと、
出口で曲がらなくて焦る事になるので、
チンクより早めにブレーキングをして、
アクセルを開けながらクリアしないと行けません。
レストランでもう一台と合流してお昼ご飯。
これが実に美味しいお店でした。
その後温泉に入って帰路という予定だったのですが、
あまりに時間が早いので何処かで時間を潰そうとなり、
「西湖いやしの里根場」
に行って見る事に。
テレビで見て知っていたのですが、行くのは初めて。
こじんまりとしていて、これぞという目玉はありませんが、
ほんわかとしたいい所でした。
一番の収穫はン十年ぶりに「蚕」を見る事が出来た事。
あのにおいといい、形といい、懐かしい思い出が蘇りました。
2011061452

帰りにさらにトラブルが発生したのですが、
これも無事解決して河口湖畔の温泉に入って帰宅しました。
雨が降ったり止んだりの生憎の天気でしたが、楽しい一日でした。
どうして週末の談合坂が渋滞するのか不思議だったのですが、
今回の事でちょっと分かったような気がします(笑)

|

« ハイオクとレギュラーの違い | トップページ | ブラックペイント »

コメント

今回も参加ありがとうございました。
軽いツーリングの予定でしたが、トラブルあり楽しいイベントありで内容が濃かったですね(苦笑)
また機会がありましたら、ぜひご参加下さいね。

投稿: ginji | 2011年6月14日 (火) 23時57分

ginjiさん、こんばんは
あっさり終わるかと思いきや、
いろいろと楽しいツーリングでしたね。
天気も肝心な時だけ晴れましたしね。
今度は秋ですかね、参加出来るといいな。

投稿: ろばーと | 2011年6月16日 (木) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハイオクとレギュラーの違い | トップページ | ブラックペイント »