« また雨漏り... | トップページ | さらに雨漏り »

2011年7月 1日 (金)

カメラストラップ

2011061449

Canon PELLIX + FL 58/1.2 + ARCS

カメラストラップは人それぞれ好みがあるとは思いますが、
私はカメラに付属のロゴ付きのストラップは使いません。
お金出してメーカーの広告塔になる必要は無いと思うので。
そこで社外品のストラップを使う事になる訳ですが、
私が良く使うのは、某コスメポーチを作っているA社の物と
重量感を軽減してくれる伸びるストラップです。
A社の物はすこし値が張るのですが、素材が革でも布でも、
しっかりした造りで使い勝手も良く気に入っています。
伸びるストラップの方は最近後発品を見かけるようになりましたが、
やはりオリジナルの物が一番重量軽減効果があるようにみえます。
ただちょっと見かけが大げさなのでハッセル専用になっています。

最近新たに見つけたのがこのストラップ。
米軍のバッグ等を吊り下げるストラップを利用した物。
ブラックペイントボディに付ければ気分は戦場カメラマン?
になれるかと思って購入(笑)

20110630r0014188

購入時は革が大きくてシャッターボタンに指が届かなかったので、
少し加工してみたら使い易くなり、いい感じになりました。

20110622r0014183

問題はこのストラップで何処に行くかです。


|

« また雨漏り... | トップページ | さらに雨漏り »

コメント

このストラップにはライカオリーブでしょう。
だけど、それをどこで使うかはやはり難問ですね。

投稿: Elmax | 2011年7月 1日 (金) 14時21分

このミリタリーな感じは好みです。
またブラックに合いますよねー。
ネットオークションにたまにこんな感じのキャノンの旧いストラップが出品されますが、人気有り高値ですもん。

投稿: MoBlue | 2011年7月 1日 (金) 16時10分

Canon F-1のNavyモデルもいいでしょう。
行き先はもちろん戦場。

投稿: 上海狂人 | 2011年7月 1日 (金) 17時20分

日々常在戦場也

投稿: ミモパワ | 2011年7月 1日 (金) 20時59分

Elmaxさん、こんばんは
ライカオリーブとオリーブストラップと来たら
もうベトナムのジャングル行くしかありませんね。
でも弾は飛んで来ないので観光ですね。

投稿: ろばーと | 2011年7月 2日 (土) 01時33分

MoBleさん、こんんばんは
似合ってますか?
ありがとうございます。
キヤノンの古いストラップでもあるのですか?
それはちょっと興味ありますね。
でも高いのは勘弁です(笑)

投稿: ろばーと | 2011年7月 2日 (土) 01時35分

上海狂人さん、こんばんは
Canon F-1のNavyモデルはいいかも?
誤解を承知の上で書きますが、
1968年のプラハが最も相応しいかも知れません。

投稿: ろばーと | 2011年7月 2日 (土) 01時41分

ミモパワさん、こんばんは
現代社会は日々是決戦ですね。
冷蔵庫の調子はいかがですか?

投稿: ろばーと | 2011年7月 2日 (土) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また雨漏り... | トップページ | さらに雨漏り »