« 八王子は暑かった | トップページ | フェンスの内側はアメリカ »

2011年8月19日 (金)

サマソニ

Img_0666
iPhone3GS

長らくご無沙汰していました。
残暑厳しい中いかがお過ごしでしょうか?
私は以前書いたとおり、お盆期間中の14日にサマーソニックへ行って来ました。
13、14日と二日間開催しているのですが、私の目当てはsuedeただ一組ですので、
14日一日だけの参加です。
ライブは20時からなのでその時間に行ってもいいのですが、
それでは高いチケット代を払ったのに他を観ないのは勿体無いのと、
マリンステージのオープニングアクトを勤めるNEON TREESを観たかったので、
午前中から出掛けました。
初めはスタンドから眺める程度にしようと思っていたのですが、
アリーナが空いていたので急遽アリーナに降りることに。
降りてみてビックリ。全く日陰が無いのでもの凄く暑い。
もう始まる前から汗だくです。
でも始まって見るとやはり近くで見れるのはいいですね。
最前列に突入なんてしたら暑さで死んでしまうので少し後ろで観覧です。
一番のヒット曲「animal」でボーカルのテイラーが「Singing!」
と叫んでいるのですが、誰もわからないようで反応がいまいちです。
こんなことなら最前列に突撃して一緒に歌ってあげれば良かった。
余計に迷惑だったかも知れませんが(笑)
その後他の会場で偶然テイラーを見かけるのですが、それはまた後で。

その後少し時間が空いたので、グッズを見たりお昼を食べたりしてました。
お昼に食べたのは「ジンギスカン丼」。
でもこれ牛丼の肉をラムに変えただけで、全然ジンギスカンじゃない(苦笑)
ところがこれが旨い。これでラム丼屋始めたら行けるのでは?
と思いましたが、ラム独特の臭みと言うか香りがあるので、
きっと北海道以外では受け入れられないでしょう。
あの香りがおいしいんですけどねぇ~

グッズの販売所に行って見ると「マキシマムザホルモン」のブースと
それ以外に分かれています。
そして「ホルモン」のブースは炎天下の中、入場待ちの長蛇の列です。
さっきからホルモンのTシャツを着た人を沢山見かけるとは思っていたのですが、
たまに「タモリ倶楽部」のゲストに出ている位の認識でしたので、
まさかこんなに人気があるなんて知りませんでした。

お腹も満たした後は日陰の涼しいスタンド上段で観覧です。
お次は「Zebra HEAD」です。
何故か「ダンディー坂野」が出てきたりと楽しいライブでしたが、
お下品すぎです。あれでは殆ど放映出来ないでしょう。
アヴリルのカバーの「Girl Friend」をやってくれたのは嬉しい誤算でした。

眠くなって来たので、後半に続く。

|

« 八王子は暑かった | トップページ | フェンスの内側はアメリカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八王子は暑かった | トップページ | フェンスの内側はアメリカ »