« やれやれ... | トップページ | 再起動します。 »

2011年9月30日 (金)

なかなか難しい。

P1030367

今日は一人で近所の食堂で夕食。
と言うのも一緒だった日本人は今日帰国し、ローカルスタッフは台北へ帰ってしまったので、私一人台南に取り残されてしまった。夕食は何処にするかと近所をうろついた結果、一度入った事のあるホテル向いの食堂へ。先週末も一人で探したあげく、二日続けて外れだったので、今日は安全策を取った格好。言葉も解らずメニューも殆ど理解出来ない中で、一人で初めての店と言うのは中々に難しい。なので今日のメニューは読む事の出来たチャーハンと、先日頼んで美味しかったタイ風蒸し鶏の冷菜。ただ単に蒸し鶏にパクチーとスイートチリソースを掛けただけとも言う(笑)
明日から2連休なので台北へ観光に行って来ます。台湾来たからには、故宮博物院は行っとかないとね。

|

« やれやれ... | トップページ | 再起動します。 »

コメント

いいですねぇ食べ物美味しそうですねぇ。
やはり中華料理とは違った旨さありますよね。
ちょっと南だからかな。
蟹とかどうですか?

投稿: 党首 | 2011年10月 4日 (火) 03時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やれやれ... | トップページ | 再起動します。 »