« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月27日 (火)

横浜散歩

Dsc02137_r

SONY A7 + Kodak Military Kardon Ektar 47/2
先日横浜へ撮影会に行って来ました。
撮影会と言っても女の子を撮るのではなく、
ブラブラしながら好き勝手に撮影する会です。
当初、ライカ使いの有名カメラマンの方が、
参加される予定だったのですが、
CM出演されているスポンサー側の手違いで、
急遽参加出来なくなってしまったのは残念。
それまではライカで行こうと思っていたのですが、
あっさりデジタルに変更。
聞けば他のメンバーも同じだったようで、
ライカとデジタルが半々位の保持率でした。
面白かったのはフィルム、デジ含め、
一眼レフが一台もいなかった事。
レンズは一眼レフ用というのはありましたが、
フィルムはライカ、デジはミラーレスでした。
おっと、ローライやハッセルもいらっしゃいました。
次回は私もライカで参加したいものです。
 
ベトナムはサイゴンのマジェスティックホテル近くの
怪しいカメラ店で仕入れたカードンエクター。
傷や曇りのある歴戦の勇者といった状態なので、
ほんわかな写りですが、これもまたいい感じ。

| | コメント (2)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »