« 2015年1月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年2月23日 (月)

マカオその2

Dsc04567_r_2

SONY DSC-RX100
中国のようで違うような不思議な光景。
漢字の看板から中国風であるが、
道の狭さと建物の圧迫感が半端ない。
香港はトランジットしか経験がないが、
きっとこんな感じなんだろう。
マカオは道が入り組んでいて坂道だらけで、
写真を撮るのが楽しくなってくる。
もう一度行きたいと思っているが、
さて行けるだろうか?

| | コメント (0)

2015年2月22日 (日)

マカオ

Dsc04589_r

SONY DSC-RX100

今仕事で中国は珠海に来ています。

来る事になって初めて分かったのですが、

珠海はマカオが目の前。

歩いて行けます。

歩いて国境を越えられるなんて、

日本人としては、なんだかとても不思議。

(実際にはどちらも中国ですが...)

中国はFBが使えないのでこちらに書き込み。

でもマカオや香港では繋がるのよ。

toraさん、こんばんは

説明不足でしたね、これはマカオです。

珠海はもっと霞んでいて、まあ典型的な中国です。

マカオは歴史地区と居住区の違いが面白いです。

また新たな写真をアップしますね。

| | コメント (2)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年5月 »