2009年8月27日 (木)

ガンダム大地に立つ

Dscf1442Fuji Fine Pix Z250fd

ついにと言うべきか、やっとというべきか先週末にお台場に出現した実物大ガンダムを見に行って来ました。
きっと日中は込んでいるだろうと言う予想からパレットタウンで遊んで、日が暮れてから展示されている潮風公園を目指しました。
途中の東京テレポート駅を過ぎてから人が多くなって来ました。
「いつもより人が多いな~」
位に考えていたのですが、湾岸線をまたぐ国道に達した時、向こうから凄い数の人が流れて来ます。
「いったい何なんだ?」
フジテレビとDECKSの間の道路を西へ向かって歩いていくと、向かってくる人の数がさらに増加します。
「まさか、ガンダム?」
ようやく会場の潮風公園に着くとさらに人が増えます。
「日曜の夜にこんなに人がいるなんて・・・」
公園に入ったはいいものの木々が多くて中々その姿が見えて来ません。
しばらく歩くと後姿が...
「おお・・・」
思わず声が漏れてしまいました。
グルッと正面まで回り込んだのですが凄い人です。まるで夏のロックフェスティバルのようです。しかもみんな携帯を向けて写真撮ってます(笑)
暫く待つと音楽とナレーションが流れ、ガンダムが首を振ります。
その度に歓声と携帯のシャッター音が鳴り響きます。
「おおー、ピンピロピーン」
話には聞いていましたが、凄いリアリティーです。
実在しないのにリアリティーというのも変な話ですが、もし実在したらそうだろうなと思わせる細かい装飾が施されています。
ちょっと感動しました(笑)

公開は8月31日までだそうですので、まだの方は是非に!
それ以降は解体する予定ですが勿体無い。どっかで再展示しないのかしら?

| | コメント (6)

2009年6月18日 (木)

楽しいけど大変...

Dscf1201Fuji Fine Pix Z250fd

ふわぁ~、眠いにゃぁ
連日の現像とスキャニング作業で寝不足だにゃぁ
のんびり昼寝でもしたいにゃぁ

伏見稲荷大社にて。撮影:パートナー

| | コメント (8)

2009年5月 7日 (木)

五稜郭その2

Dscf1091今日から仕事が始まり肩が痛いです。今だ帰りの高速の渋滞での疲れを引きずっています。あーあと一日、早く終わらないかな~

先日の携帯写真をPCの画面で確認して、あまりの酷さに愕然としたので、デジカメではありますがお口直しを、五稜郭タワーをバックにした桜でございます。

| | コメント (2)